見出し画像

【違和感の正体は?】同じところで行き詰まる理由が紐解けたエピソード

こんにちは😊✨
占い師の成美です。

今日は、昨日書いたこちらの記事の
続きのようなお話です▼

人生の行き詰まりを解消するためには、
今の自分の視点から
違う視点にシフトする必要がある。

要は、
客観視したり、
人生を上から眺めると突破口が見えてくる✨
というお話をしました🍀✨

今日ちょうど、私が主催する
「ナチュラル数秘学オンライン講座」の
生徒さんから頂いた
講座の感想を読み返していた時に

まさに
『違う視点へのシフト』を体験して、
人生の行き詰まりに気付けた感想を発見したので
ご紹介しますね😊✨

人生が行き詰まる理由に納得!

ナチュラル数秘学講座では、
お一人おひとりの人生を題材にして
数秘を学びます。

私が一人ひとりを公開セッションして
「自分を活かして人生を好転させる」ところを
目の当たりにできるグループ講座になっています。

そこで、
自分と他者との違いに触れたり
いろんな価値観に触れることで
自分の制限やこだわりが外れ、
視野の広がりを感じられる体験ができます😊✨

そんな中で、
生徒さんが感じたことがこちら▼

【👩🏻‍🎓】
自分に繰り返し出てくる数があり、
数が語りかけてくるような感覚になりました。

グループ講座では、
私と同じような数が出てくる方、
全く異なる数の方、
それぞれのお話しを聞いて、

「自分もあるある!」とうなずいたり、
「そういう捉え方もあるんだ!」と
新鮮な驚きを覚えたりしました。


わかっているつもりでしたが、
知らなかった自分の姿が現れて、
今まで感じていた違和感や
同じことで行き詰まる理由が納得できました。

これって凄い気付きですよね👏✨

当たり前や常識は人それぞれ

自分が当たり前・常識だと思っていた事が
「全然、当たり前じゃなかった!」
と腑に落ちて気づける。

この生徒さんも書いてくれていますが、
私たちってついつい
『わかっているつもり』で生きています。

他人と自分は違う。
そんなことはわかっている。
でも、受け入れられない....

そんな思考は、
数秘というフィルターを通すことで
少しずつ和らいでいくんです😊✨

人間関係で行き詰まっている人って
とても多いですよね🥺💦

私たちの悩みの大半が人間関係の悩みである。
なんて言われたりするので、
一人でも多くの方へ

楽に生きられる『数秘』というフィルターを
持って頂きたいなぁと思っています🍀✨


ps.
ナチュラル数秘学オンライン講座の
募集はLINEから行います✨
興味がある方は是非ご登録くださいね♪
《こちらから》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?