卑弥呼の墓

今から13年前くらいに
2010年?かな?

突然、私は卑弥呼って爆音で
聞こえて決ました。

え?卑弥呼って何?
って思って

そっから数年後
卑弥呼の墓って所に行ったんです

その言葉が気になってね!笑
するとある神社にたどり着いて

卑弥呼の墓がない!
ここの場所で間違いは無いけどな。

もっかいGoogleマップで
検索をかけて
たどり着いた神社から
卑弥呼の墓まで検索かけたら
車で10分ぐらいだったかな?
そこをマップは示してくれたので

今いる神社の場所から
向かおうとして歩き出した時に

ここだよ!

って
お稲荷さんが教えてくれたんです。

え?銅像か置物なのに
なんでキツネがしゃべんの?
ってびっくりして

どこ?って聞いたら
ここの山の上に居るよ!

って教えてくれたので
細い道を歩いて行くと本当にあったんです!

こんな事ってあるんだなって
思ったの!

当たり前を疑いなさい

これはね今から
7年前に聞こえてきた声

末っ子のチビを予防接種に連れていく時に
聞こえてきた声。

その日車を走らせていると
聞こえてきたの。

直感でこれは小児科をキャンセル
すべきだなって思って
その日はキャンセルして

予防接種へ行こうとした時に
そう聞こえて来たから
予防接種で何かあるのかな?
って思ってね
予防接種のことを色々調べてたんです

すると

違う県の小児科医が
予防接種の事を講演してる会が
たまたま隣町であって行ってみると
ワクチンの中身を教えてる先生で
予防接種は接種義務で強制ではない。
なので
お母さん達が中身を知った上で
子供に必要だと思うのなら打たせる
必要なのは
お母さん達が知識を得て選択するということ。

そんな講演を聞いて、
その当時はへ〜そんなんだ!
当たり前って思っていることは
沢山ありそうだな!

接種義務なのに
私の中で強制的に打たせなきゃって
なっていたなぁ。
確かに中身はなんなのか
抗体はいつ作られてどうなるのかってのを
知らずに生きてきてたや!
って思った出来事で、
今回コロ〇騒動があって、

当時の智識があって良かったなぁ
って今思えばありました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?