見出し画像

【1】なぜうちの子が不登校に⁇#047行きしぶり娘の父

『何か言ってよ。』‥娘に対し、普段から何も言わない主人に私が言う‥。
『携帯ばっかやっているからだ、取り上げる!』少し乱暴なやり方で登校させる‥主人‥。

何か違う‥

主人は、普段、黙っている。私が『言ってよ!』と言うと、私の本心を伝える。

『学校に行かせたい!!』と、私が、思っていると主人も、強引に学校へ行かせていた。

単位制高校について、主人に問うと

『行く意味はない。社会へ出て単位取りましたじゃ意味がない。ギリギリでも高校へ通って、卒業すべき。ただの逃げにしか思えない。』との返事‥。でも‥これは当時の私の考え

主人は私の気持ちを『視て』意見を言っていた。

私にカマをかける‥。ほんとにそれで良いのか?その選択で良いのか?わざと、逆のことを言うこともたびたびある。


主人の本心は、いつでも『ほっておけばいい。』


小1→お友達とのもめ事。ママ友『natuが一緒に帰ってくれないって娘が言っている。』とTEL。娘に聞く『イヤだから』私『イヤだなって思う子にも良い所があるんだよ、そこを見つけてあげて。嫌いになっちゃったら、その子との関係は終わりだよ。』と悟す。平和主義?の私はそんな事で号泣していた。主人『ほっとけばいい。』
私『それじゃ、natu嫌われちゃうよ(;_;)』主人『嫌われて気がつけばいい。』私『嫌われちゃ、natuが可哀想だよ‥』転ばぬ先の杖。先の事を考えて必死だった私‥

主人『何をやりに学校へ行ってると思う⁇
"勉強"の為に行ってるんじゃないよ。
人間関係を学ぶ為に学校へ行くんだよ。』   
父親の"背中"がありがたい‥

中3→夜中の家出
中学3年5月、娘は夜中、家を出て行った。夜の11時頃。娘と話しているうち少し、言い合いになってしまった。パタンと玄関の扉が閉まる音。まさか‥サンダルががない‥( ̄∇ ̄)どちら方面へ行ったか2階の窓から見渡したわからない‥どうしよう‥震える私。寝ている主人をおこす「natuが出て行っちゃった。」‥。思いもよらない一言「ほっとけ」(; ̄◇ ̄)「自分で出て行ったなら仕方ない、ほっとけ」と主人。「女の子なんだよ!誘拐されたら?殺されたら?」と訴える私。「仕方ない、ほっとけ、もう遅いから、お母さんも寝ろ。」なななな何をいってるのぉー!!寝れるわけないでしょ(T ^ T) 

詳しくはこちらで書いてます↓



『"ほっとけ"="好きにさせれば良い"』

主人は娘を信じていた。1番の良き理解者。


強い人だった。


『この子は世界へ行くだろう‥』

娘がまだ、赤ちゃんの時、娘の寝顔を見ながら主人は言った‥

この人は何を言ってるのだろう⁇
意味がわからなかった( ̄∇ ̄)

でも、こんな事は普通だった‥
娘と主人
突然、いろんな発言‥
言ったことを忘れる‥

『俺は神だ』
『人間はちっぽけだ』
『おもしろい時代になるよ』
『俺は大國の主の生まれ変わり』
『俺の言う通りにしていれば大丈夫』
『人間は見ている方向にしか行かない』
『今があるってことは、過去、未来が、同時にあるってこと』

結婚前から、時々、ボソッと言う(*´∇`*)

「ふ〜ん」って感じで、あまり突っ込んだことはない

オーラも見え、氣のこともわかる。神社に行った時は突然、参道を振り返りブツブツ話していた‥ 若い頃は名前も頂いた占い師⁇をやっていた。 天気も動かしているらしい( ̄◇ ̄;)

まぁまぁ、変な人ですよ

主人は今後の世界がどうなるかを知っている‥と思う。("主人"は知らないかもしれないけど‥
時折り、ぽろぽろ喋る主人は知っている!?多くは語らない‥)


『人間やってるの辛い』主人が以前、口にした‥

中学、高校と行きしぶり、不登校、転校をたどってきた娘はよく言っていた‥
思春期ならともかく、壮年期の主人までも( ̄∇ ̄)

でも、最近、それがわかる気がする。
「人間やってるのが辛い」
いろんなことを学び、いろんなことが見えてくると‥。"人間"って‥。と考えさせられる。

私『natuはこういう世界を広めようとしてるんだよ。お父さんもそろそろ話してみたら?私はみんなに言ってるからね。素晴らしい能力なんだよ。みんなの為に‥』

主人『え?お父さんって凄い??』

私『そうだよ!みんなを助けられるよ!』

主人『人の為に頑張る事で、自分が幸せなら良い‥』

なるほどね〜(^ν^)



娘も「お父さんは魂レベルが高い。」
ただの"オジサン"を装ってる主人‥
実はツワモノらしい‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?