見出し画像

運命と目標

こんにちはなつみです。今回は簡単に私の目標と運命についてお話させていただきます。なぜこのような話をするかというと今目標がない人生に絶望を感じているそんな方が少なからずいると思うんです。その方達に向けて人生について少し知ってもらいたいなと思ったからです。

私には目標があります。それはカウンセラーになることです。なぜそういう目標ができたのかお話をしていきます。理由は何個かあるのですが…まず1つ目ブログを読んでる方はわかると思いますが私の過去にあります。私は色んな壮絶な過去があります。その時誰も助けてくれる人がいませんでした。そのようなことに皆さんにはなってほしくないそう思ったからです。2つ目は自分の経験を活かせる職業と考えたら人を救うことだと思ったからです。3つ目は自分の性格的にカウンセラーに向いていると思ったからです。4つ目はとある方との出会いです。今回はこの中でも4つ目について詳しく話していきますね。

ある方との出会いは突然現れました。私はその時何もかも諦めていました。人生も目標も全て…きっかけは、友人の死からの元彼のモラハラでした。友人の死を私だと言われました。カウンセラーって目標も否定をされてしまい全て諦めてしまったんです。そんな時に運命的な出会いをしました。とあるカウンセラーさんと出会ったんです。私はその方のカウンセリングを受けました。そしたら徐々に気持ちも楽になり、さらに目標をまた目指せるようになりました。私は運命的な出会いそう言いました。なぜ言ったかというとリアルで私とそのカウンセラーさんは1度会ったことがあると判明しました。その何年後に再度知り合ったのです。お互いに知らなかったのです。でも確かに出会っていたのです。これを私は運命それによって生かされ今を歩んでいると思っています。人生において運命とは必ずあると私は考えています。今困っている人、人生に絶望してる方困っている時に救世主運命的な人が現れるかもしれません。それを経験した私は人生において諦めるべきじゃないと思いました。必ず報われたりする時が来るんです。それが面白いことにほんとに必要な時に!だから今悩んでる方私と今こうして出会いましたよね?今が人生を向上させるチャンスではないでしょうか?私とお話してみませんか?

無資格の完全ボランティアの相談屋ですが洞察力と腕には自信があります。皆さんの手助け道標になれればなと思っています。今この運命を大切にして一緒に歩みませんか?


Twitter:nayami159

相談屋運営主:なつみ


この運命と出会いを利用し歩みませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?