見出し画像

2023年2月4日 本日の私【理想の自分への軌道修正の日。】


はじめまして、もしくは、いつも読んでくださりありがとうございます!
なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は東京在住、37歳女性で、個人事業として(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)と大手会社様の総務のお手伝いを行っています。

noteを書く理由

私は自分の人生を「つねに成長、変化させていきたい!」、「自主的な人生を送っていきたい」と思っております。そして多くの「まだ経験したことのないこと(変わったものから高級なものまで。)を体験してみたい!」という欲があります。

私はやりたいことを経験し、多くの人に伝えたい、「人生ってこういうこともあるんだよ!」と、新しい世界やヒントのきっかけを渡したいし、「私もそういう経験したよ!」と理解してあげられ、前向きに一歩をふみだせる応援をしたい!と思っております。

noteで発信したいこと

そのために私は自分自身が率先して成長するように、人間力を高めるために日々奮闘しております。
私自身、成長のために大切にしていることは「行動」と「運気を活用する」ということです。どちらが偏ってもスムーズにはいかないですが、両方を味方につけたら最強だと思っております!
なので、私は「行動」「思考」「運気」などの観点から、日々の自分の生活で成長するために意識していることや、まなび、改善点などを書いていきたいと思います。
また日本の文化や習慣について、私はとても「おもいやり」や「やさしさ」などが組み込まれているものだと思っていますので、日常で使えるものや知識も、ちょいちょい記載していこうと思います。

ご興味、ご縁がある方はさいごまで読んでくださるとうれしいです!!

今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ!)

大吉の運勢!やる事なすことラッキーが起こるので、気持ちを上げて過ごす。気力が湧いてくる日。立ち止まらずに動くこと、失言が出る可能性があるので、言葉を慎むこと。

※(日曜始まりの)週の運気の流れ。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。

本日の私。

理想の自分への軌道修正の日。

今日の幸せの出来事10個

毎日10個幸せなことを数えると、明日もよいことを引き寄せます!マイナスに意識をむけるより、プラスを意識する練習です!!ぜひ、皆様もやってください♪

●着なくなった服を売って少しお金をいただけた
●新しく自分の世界が変わっていきそうでワクワクの気分を味わえた
●心機一転、家の中を綺麗にして気持ちがスッキリした
●わたなべなおみさんの動画みて声出して笑った
●ビジネスの新しいアイディアが思いついた
●お花をたくさん買えて、お家が賑やかになった
●満たされた気持ちで街を歩けたこと
●たい焼きを美味しく食べられた
●品数の多い、夜の晩酌ができた
●水引の作成ができるようになった

今日の自分に影響した出来事、思考、情報

今日のお昼過ぎまで、仕事をこなしていたけど、昨日のコンサルの話を思い出し、再度私は人に「与えているのか」ということを考えた。
人にしてもらうことが多く、先にだすことをしているのだろうか?最近、自分のもの!として抱え込んでいたり、分け与えているものが少ないのではないか?と思った。
お金も、物も、情報発信や、人を紹介するなど、やってもらってるばかりで自分で出してる分が少なく、バランスが取れてないと思った。

ここからの学び、気づき、対応

「人に先に差し出す」から、返ってくるわけで「人からもらって自分だけで抱える」とすると、意図しないことで奪われていくということを学んだ事がある。
昨日も、経営者さんからプレゼントいただいたり、少し多めにお金を出していただいたりと、めちゃくちゃ細かい気遣いをしていただいたのに、私は何も返せていなかった。こういう事ができるからこそ人からの信頼が集まり、人が集まるんだと改めて気づかせていただいた。
私も「先に出す」を再度意識して行こうと思う。

本日の理想を想像した割合(%表記/日)、行動

理想を意識して、もうそれが叶ったようになっていることを想像している時間が長いほど、ねがいが叶いやすいです。ただ、願ってただけではだめで、理想と現実のギャップを埋める行動も必要!

理想を意識した時間:35%
理想のために行動した時間:30%
些細な事だけど、理想の自分が生活していることを想像し、理想の自分が使っているであろうマグカップを買いに出かけた。結果、いいのがなく買わなかったけど、それを使ってウキウキしてる自分を想像しながら買い物ができたのでよかった。

本日の結論

出すから入ってくる。減るのではないし、全てみんなと共有し、地球上で循環してるだけのこと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?