見出し画像

2023年1月21日 今日のまとめ【人の優しさと新しい経験】

初めまして、なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は会社の仕事と個人事業(デザイン、あんこの講師)を行っていますが、思うようにお金を素直に受け取れなかったり、自己表現が遠慮しがちなところがあります。それは技術や方法ではく、メンタルの問題からくる事が原因です。それを克服するためにnoteを書き始めました。
それなら個人で書けば?と思う方もいると思いますが、公開することにより、誰かの何かのきっかけになるのでは?と思い、そのまま公開日記として書こうと思っております。

私はこのnoteを通して、どの感情に日々支配されてるのか、また自分自身を大事にすること、日々の幸せを感じられるようになること、自己肯定感を上げること、を目標にしています。


今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ)

自分の心がときめく、癒される、満ちるもの、人、場所、経験を見つけに行く時。安心して自分を満たす週。

今日から週の運気の流れも書いておきます。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。


本日のわたしの様子。

リニューアルと応援者が近くにいる、今一度自分が恵まれていると感じた日。
そして新しい世界を体験した日。

気持ちの詳細

●よく寝た満足した目覚め●あんこのレッスンがうまくいくかドキドキ●レッスンでちゃんと先生ができるか?フォローができるか緊張する●楽しくわいわいと生徒さんがしてくれ私も楽しい時間を過ごす●みんな上手に絞れていて、嬉しくなる●時間内に終わらせられずに反省点が残る●もう少し生徒さんに負担の少ないように構成を考え直したいと思う●片付けを手伝ってくれてすごく助かり、ありがたさを感じる●新しいご縁ができて楽しかった●おすすめのカレーを食べておいしさを共有できて嬉しかった●携帯忘れて不安になりながらも、「まあいっか」ができた●携帯を忘れることにより人に全て頼めた、頼った●携帯忘れたので定期も忘れたけど、運賃を払えるお金が十分あると意識した●切符を久しぶりに買って、未知の世界で面白かった●携帯を持たないで移動したので気持ちと頭がデトックスされた●乗り換えが携帯ないと地理と路線を覚えてないと不便だと思った●マンダリンで美味しいケーキとハーブティーを飲めて安心感を思えた●友達とお互い高め合う話をして有意義な時間を過ごせた●友達の応援してくれるの気持ちと思いやりが嬉しかった●自分を満たすこととして香りが大事と気づく●ボールペンを便乗していただき、ラッキーをお裾分けしてもらう

今日の大きな影響

携帯を忘れて出掛けた。そんなに携帯に依存しているわけではないので大丈夫かと思っていたけど、いざ行動してみると利点と不便が両方あった。不便としては携帯に今はなんでも集約しているので定期やスイカなどが使えなかったということ。そして乗り換えがどういくのが早いのかを調べられないので、切符を買うのが苦労した。いろんな線を乗り換えとなると、先にどこ駅で乗り換えするかを選択しなければならないので、めちゃくちゃ不便だった。そして実際の乗り換えにしても、方面とかをちゃんと知らないと反対の線に乗ってしまうなーと思った。
また利点としては、携帯がない分情報に追われる事がなく、心穏やかに過ごせたこと。待ち時間もこんなに時間が長いんだなーと時間の感覚を知れたことが新しい発見になった。


ここからの学び、気づき、対応

まず携帯がなくても出かけようと判断した自分を褒めたい。そして、それを面白いと思い体験して新しい視点をたくさん経験できた。これも自分一人ではできなかったことで、友達が一緒に出掛けてくれたからだった。そして人に頼るということもできた。また考えな時間を作るということも強制的にできた。友達が毎日5分、何も考えない時間を作るといいと言っていたので、ここも実践していきたいと思う。

本日の結論

人の優しさと、新しい経験をすることで新しい一歩を踏み出せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?