見出し画像

2023年2月21日 本日の私【確定申告で自分を振り返る日。】


はじめまして、もしくは、いつも読んでくださりありがとうございます!
なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は東京在住、37歳女性で、個人事業として(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)と大手会社様の総務のお手伝いを行っています。

noteを書く理由

私は自分の人生を「つねに成長、変化させていきたい!」、「自主的な人生を送っていきたい」と思っております。そして多くの「まだ経験したことのないこと(変わったものから高級なものまで。)を体験してみたい!」という欲があります。

私はやりたいことを経験し、多くの人に伝えたい、「人生ってこういうこともあるんだよ!」と、新しい世界やヒントのきっかけを渡したいし、「私もそういう経験したよ!」と理解してあげられ、前向きに一歩をふみだせる応援をしたい!と思っております。

noteで発信したいこと

そのために私は自分自身が率先して成長するように、人間力を高めるために日々奮闘しております。
私自身、成長のために大切にしていることは「行動」と「運気を活用する」ということです。どちらが偏ってもスムーズにはいかないですが、両方を味方につけたら最強だと思っております!
なので、私は「行動」「思考」「運気」などの観点から、日々の自分の生活で成長するために意識していることや、まなび、改善点などを書いていきたいと思います。
また日本の文化や習慣について、私はとても「おもいやり」や「やさしさ」などが組み込まれているものだと思っていますので、日常で使えるものや知識も、ちょいちょい記載していこうと思います。

ご興味、ご縁がある方は最後まで読んでくださるとうれしいです!!

今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ!)

※(日曜始まりの)週の運気の流れ。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。

腹八分目。冷静さが必要。食べ過ぎ、飲み過ぎはNG。
心乱れることがあっても冷静に!ブレるな!気持ちを一定に保つこと。
ポイントは「挨拶」礼儀を正すこと。
自分で決めたこと、目標をクリアしていくと点数UP!

youtube/布川宗親ちゃんねる/気づきのクジラより

今週の暦、行事ごと

2/20は新月です!新月にはベリー系の食べ物を食べると運気アップ!
また、新月は新しいことを始めるにも良い日です。

本日の私。

確定申告で自分を振り返る日。

今日の幸せの出来事10個

毎日10個幸せなことを数えると、明日もよいことを引き寄せます!マイナスに意識をむけるより、プラスを意識する練習です!!ぜひ、皆様もやってください♪

●近所の人に「おはようございます」「いってきます」を言ってほっこりした
●あんこオーダーした方からお礼のメールが届いた
●自分の気持ちを書き出して整理することができた
●確定申告が少し進んだ(今日の目標までは終わった)
●夜ごはんのおかずがいろんなものを並べられた
●多くの方から悩みに対してインスタにメッセージいただけた
●ふとあったかいお家にいられることに感謝した
●ふとすぐ近くになんでも買い物できるところがあること、住んでいることにありがたみを感じた
●ふかふかのお布団で寝れること
●手作りマフィンをいただいたこと

今日の自分に影響した出来事、思考、情報

今日は確定申告の書類、データ整理を行った。去年1年分ともあり、1年分の収支をみてみると、自分の環境などの変化を感じた。
去年の前半では関わったりしていたことが、後半では全くかかわらなくなったり、逆に新しく関わるようになったものなど様々だった。
また、お金の使い方についても去年3月まではフルで企業様案件を入れいていたけど、4月から自分の足で歩くために仕事を少なくしたため、収入も減り、今まで気にせず使っていたことをやめてみたり、節約したりの変化も改めて伺えた。

ここからの学び、気づき、対応

1年の間にこんなに自分が変わってきたのか!と思う反面、意識して自分を
変化させていることもあるので、こんなにやったけどまだ1年か!と思う心境を感じられた。1年の期間なのに、前半の感覚はすごく昔の気がしていて、関わる人もどんどん入れ替わっているな…と思えた。

私は「人生で人はどんどん関わる人を変えていかないと成長や変化がない。」ということをいつも気に留めているので、出会う人も増えていくし、別れる人も増えていく。
人との出会いは「そのタイミング、その時がベストで、その時に会わないと変化へのきっかけをもらえなかった」ということ。
みんな何度か経験していることだと思うけど「あの人がいなかったら今の自分はなかった」とか「こういうことやってなかった」「この人と出会えてなかった」とかあると思う。これが、少しタイミングがずれていたら、仲良くならなかったかもしれないし、言葉が刺さらなかったかもしれない。
そのために出会い、その役割が終わったら自然と離れたり別れることも認めていった方が別れも肯定できて寂しさが少し収まると思う。
そして別れて手放した分、新しい出会いにめぐりあえるので、そこに希望を持つとまた新たな自分に成れると思っている。
これのことは人生ずっとおばあちゃんになっても、私は意識していこうと思う。

本日の理想を想像した割合(%表記/日)、行動

理想を意識して、もうそれが叶ったようになっていることを想像している時間が長いほど、ねがいが叶いやすいです。ただ、願ってただけではだめで、理想と現実のギャップを埋める行動も必要!

理想を想像した時間:40%
理想のために行動した時間:40%
To Do案件が多く、理想を想像している時間が少ないと思いつつ、書き始めよりだいぶ理想を想像している意識が多くなった!そうすると少しずつ行動出来て前に進めたり、理想に近づくラッキーが起きたりするようになった。

本日の結論

1年でどれくらい自分が変わっているか!また確定申告で答え合わせ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?