見出し画像

2023年1月31日 今日のまとめ【お気に入りを持てば、自分に優しくしてるのと一緒】

初めまして、なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は会社の仕事と個人事業(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)を行っています。


が!

思うようにお金を素直に受け取れなかったり、自己表現が遠慮しがちなところがあります。それは技術や方法ではく、メンタルの問題からくる事が原因です。それを克服し自分のなりたい自分になるためにnoteを書き始めました。
それなら個人で書けば?と思う方もいると思いますが、公開することにより、誰かの小さな応援や、がんばろう!と思えるきっかけになるのでは?と思い、そのまま公開日記として書こうと思っております。

私はこのnoteを通して、自分が日々変化、成長すること、誰か1人にでも影響を与えられ、その人が前向きになること、どんな小さなことでもプライドを捨て洗いざらい書くようにすることを目標にしています。

また、最近(2023/01/24現在)芽生えた気持ちとして、理想やプラスのことを書き留めていきたい、前向きな自分を意識して日常を送りたい!とおもっています。


今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ)

大吉の運勢!やる事なすことラッキーが起こるので、気持ちを上げて過ごす。気力が湧いてくる日。立ち止まらずに動くこと、失言が出る可能性があるので、言葉を慎むこと。

※(日曜始まりの)週の運気の流れも書いておきます。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。


本日のわたしの様子。

仕事モードだった分、プライベートの時間でワクワクした日。

気持ちの詳細

●会社に行かなきゃ!起きなきゃ!と思う●朝からマイナスに考えるのはやめよう!と、今日楽しい事が起こると考える●昨日作ったお弁当が楽しみに、朝ごはんを準備する●いろんなご飯が朝から並んで贅沢と思い、ご飯を食べる●セレブの朝ごはんをイメージして時間を満喫する●なんとなく選んだ服の組み合わせが良くてウキウキする●なりたい自分の服装のイメージ(綺麗め系)ではないけどOKとする●近所の人に「行ってきます」と言ってあったかい気持ちを感じる●マスクをせずに外を歩き開放感を感じる●マスクをせずに電車に乗ってみてドキドキする●爽やかな気持ちで会社に向かう●午前中に1日の予定、1週間の予定を決めようとしたけど忙しすぎて夜までできなかった●会社の人が愚痴を言ってたので、プラスの意見で返して愚痴タイムを終わらせた●ちょっとドジをして、会社の人と一緒に笑って気持ちが軽くなった●月末で会社を退社する人を何人かみて、切なくなると同時にみんなの人生が色々あるな…と思う●スケジュールが決まってないと次々にやることの準備ができないので時間のロスがあると気づく●100円ショップで携帯ケースを買い換え、自分でアレンジして嬉しくなる●貰った大根でふろふき大根がうまくできて美味しい、美味しいとずっと言ってる●煮込んでいる間に他の料理も数種類できて時間を効率よく使えたことに満足する●やる事が多すぎて確実にキャパオーバーになってるけど、どうやってこなしてやろうか?と考える

今日の大きな影響


昨日に引き続き、クリエイティブを発揮した。
今使っている携帯ケースが古くなり中のオイルが漏れ始めてきたので(キラキラが入って動くケース)、自分で好きなものを作ろうと100円ショップに行った。
透明ケースに気に入った折り紙を挟んで作るだけのものだけど、紙を切ったり貼ったりは得意分野なのですごい楽しかった。
作業としては10分ぐらいのことだったけど、また新しい携帯ケースになったこともあるのか、気持ちがすごくリフレッシュされた。

ここからの学び、気づき、対応

断捨離や整理整頓をすることで運気を回転させるということは日々意識しているけど、携帯ケースなどはなかなか変える事がないのですごく気持ちが高揚した。また、私は値段よりも自分がいかに気にいるものを身につけたり、持っているか?ということを大事にしているので、今回、気に入った柄の折り紙があったのが嬉しかった。
気にいるものを持つことで毎日元気になるし、自分のご機嫌をとる事ができるので今すぐにでも、変えられるものは変えることをおすすめしたい。また、さりげないことだけど、お気に入りを持つことで「自分が自分を満たしてあげてる!」ということを意識すると、より心が満たされるのでおすすめです。

本日の結論

忙しくても、落ち込んでも、お気に入りのものが近くにあれば気持ちの切り替えが早い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?