見出し画像

伝説のライブ:ポリス

 あのスティングが在籍していた伝説のバンドポリスの貴重なライブ音源が見つかった。これはブートレグなので残念ながら音源は載せられないが、そのかわりに本記事でそのテキストの一部を掲載する。本記事のライブ音源はライブの最後に演った代表曲『見つめていたい』だ。文字だけでは何も伝わらないではないかと思っている人はいるかもしれないが、ハッキリ言ってこの濃密なテキストを読んで何も感じられなかったら音源を聴いたところで何もわからないだろう。とにかくこの音源はロックが最高に輝いていた時代から今の時代に生きている我々への最高の贈り物だ。

「ポリスで〜す!」

 シーン

「ポリスで〜す!」

 シーン

「あれ、僕たちポリスだよ。みんなどうしてそんなに無反応なの?」

「あの、僕たち別に前の女の子をストーカーみたいに見つめてるわけじゃないですから。ポリス違いだからさっさと帰ってくださいよ。ライブの邪魔じゃないですか」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?