見出し画像

やめることも大切なのよ!

あきらめないで

続けることの大切さについて

書いたばっかりだから

「カリース、
言ってること
矛盾してるよ!」

って思うかもしれないですね。

まぁ、思われても
いいんですよ!
自分軸で
生きてますから!

なんて
カッコつけたこと
言いながら
実はちょっと
手足震えてます!


〜〜〜

継続についての
記事なんですが
消化不良を
感じてるので
もうちょっと
掘り下げていきたいんです。

結構こだわると
しつこいタイプ
なんですよ!

しつこくて
敵にしたくない
タイプですね!

みんな、気をつけてね!

早く逃げよう!


〜〜〜

実はね
消化不良になるような
大きな理由が
あったんですよ。

それはね〜

「今日の注目記事
になりたい!」っていう
ヨコシマな気持ちが
あったことです。


やっぱり
外側に見える結果が
まだまだスキなのよぉ、私!

noteの人に
媚びた記事に
なってしまっていて
ガチ本音トークが
できてなかった
っていうのが
大きかったと思います。

コメントの返事を書きながら
突然ガビーン
このことに気づきました。

画像1

私自身がまたもや
自分の本音を
話してなかったって!

「他の人に求めてることは
自分が自分に求めてること」

なんだよね!

〜〜〜

ではここからは
継続についての
ガチ本音トーク
いきますね。

継続は
確かに大切だけど

「苦しくても
辛くても頑張る!」

みたいな
「コテコテ昭和魂」なのは
軽やかに進んでいく
時代の流れに
あっていないし
私も絶対にやりたくないのよ〜!

「みんなと一緒に
楽しくノリノリで
没頭してるウチに
続いちゃってた!」

っていうのが
理想的だって感じてます。

「継続」は
それ自体が
「目的」なんじゃなくて

むしろ後からついてくる
「結果」みたいな
モノなんじゃないかと
思うんです。

じゃないと
「継続しなければ!」っていう
執着になっちゃうから。

そしたら
絶対楽しくないと
思うんですよ。

私はいつも
楽しいのが好きだし〜!

だから
嫌で仕方がないことや

自分に向かないことを
無理して
ずっと続けていく
必要はない
と思います。

続けることも
やめることも
勇気がいることだし
正解は1つではない。


まぁ本当のところ
ぶっちゃけ
どっちでもイイんですよ!

やめてから
やっぱり
あきらめられない
と気がついて
またはじめてもいいし

そして
また嫌になったら
やめてもいい。

どっちにしろ
深刻になりすぎずに
自分の心に素直になって
決めたいんですね、私は。

「自分で決めた方が正解になる!」
って軽く考えて決めていこう
って思っています。


その辺の見極め方は

自分にしかできないはずだし
実際にやってみて
続けてみないと
わからないだろうから。


〜〜〜


私の場合
外に見える結果に
こだわってしまって
(フォロワーの断捨離とかしたのに
今でもそうなのよ!)

それを追い求めるから
立ち止まったり
待ったりするのが
苦手なので

そういう結果に
こだわらなくなるために
外側に揺らされずに

自分を信じて
続けていくことが
今一番大切なんですね。

だから今のところは
続けていくことに
私の意識は
向いているんです。


でもきっと
同じやり方では
続けてはいかないと
思うのよ。

新しいものを
取り入れたり
要らないものを
削ったり
やったことのないことに
チャレンジしたり…

ドンドン
変わっていきたい!


このnoteも
続けていくウチに
向き合い方が
前とは全然
変わっていってます。

そのうちまた
このスタンスにも
飽きてしまって
「ドンドンやめて
ドンドン新しいことを試して!」

みたいな
傾向に変わってくる
かもしれないんです。

それも
良いと思ってます。

継続しても良いし
継続しなくても良い。


ただただ
自分の心が
望んでいることに
素直になって
進んでいきたいな
と思っています。


〜〜〜


しつこくねばって
継続について
書いていたら
消化不良だったのが
スッキリしたので
しっくりきました。

矛盾だらけなのが
人間だよね。

白黒はっきり
分かれてるものなんて
ほとんどない。

そんなグレーの部分を
受け入れられる
ようになった自分。

成長してるのかも
しれないね!

やったね〜!

嬉しくなって腰ふって
サンバしとる!

気づいてました?
今日は帰ってきましたよ!

ノリノリの毒舌カリース!

ウェルカム バック!

この記事が参加している募集

最近の学び

他の人に喜びを与えるアナタは、きっともっともっと与えられるはずだわん💕