見出し画像

【部員の活レポ・発酵食品】だいこんキムチをつけてみた BY いもあん

ナチュカルシュークラブのいもあんです。以前自分で漬けた白菜キムチがおいしかったので、新商品のだいこんキムチキットに期待大。

画像3

塩漬けだいこんが付いているので手間いらず。キムチ屋の作った特製ヤンニョンジャンと大阪・鶴橋のうまみたっぷり唐辛子を入れて、だいこんを漬けるだけ。誰が漬けてもおいしく出来上がる。

できあがっただいこんキムチはもちろんおいしい。でも、そのまま食べるだけじゃもったいないので、ちょっと使い方を考えてみた。

炒め物やあえ物にはもちろん合う、が、もっと簡単にできることを見つけた。
まず、薄切りにしてみる。

○キムチ薄切り写真

できあがった味噌汁に、お好みの量だけ入れる。

○キムチ味噌汁写真

具にだいこんが追加され、ピリ辛の味噌汁が出来上がりました。
皆さんもお試しください。

今回の手づくりだいこんキムチキットは、これ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?