見出し画像

あなたの「勇気」を利用するビジネス【注意喚起】

こんにちは!
今晩も資産を増やすための勉強をしていきましょう!

今回のテーマは「勇気」

副業、独立、起業、FIRE、何を始めるにしても新しいことに挑戦するには勇気が必要です!

・投資を始めるのに失敗しないか
・独立をするのになんだか不安だな

いろんな困難を乗り越えるのに、必要不可欠な要素です。

ですが、そんな勇気を利用して利益を上げている悪徳商法も存在します。
そんなビジネスに引っかからないためにも「勇気」の使い方を見ていきましょう!


■若者の「勇気」を利用する悪徳商法

残念ながら「ビジネス」という単語を聞いていいイメージを持つ方は多くないです!

それはひとえに悪徳商法と呼ばれる詐欺まがいのビジネスが世間に横行しているせいでもありますね。

悪徳商法に従事する彼らはうまく法律の穴をついて商売していることも多いので、もし僕たちが騙されてお金を失ったとしてもあとからお金が返ってくることはまずないと考えていいでしょう。

そして最近特に多いのが若者をターゲットにしたビジネススクールやグループ!

高い入会金や月単位で参加費やセミナー費という形で、若者からお金をむしり取っているなんとも質(たち)の悪い集団です!


■彼らが使う手法

彼らがよく使う手法として、相手の「勇気」を利用するというものがあげられます。

具体的には、

「確かに入会金は高い。でもそれを乗り越えてこっち側に来るか来ないかはあなた次第」
「たかが数十万のお金を失うことにビビっているなら、これから先自分でビジネスを持つことなんてできない」

などといって、こちらの反骨心をあおってきます。
わかると思いますが、これは罠です!

まるで大金(入会金や参加費)を失って怪しいビジネスの世界に飛び込める人こそが勇者であり成功者であると言わんばかりですが、

もし飛び込んだとしてもそれほどの価値を手に入れられるケースは少なく、結局お金を失って終わりというケースがほとんどでしょう。


■対策

対策としては以下の2つ!

・無料で手に入る情報を探す

→無料でも質のいい情報というのはたくさん転がってます。
 でてこないのはあなたの調べ方が悪いんです。

・手に入る価値を創造してみる

→ここが想像できない原因は2つ
「相手がそこを濁して話している」か「あなたがあまりそこに価値を見いだせていない」
どちらの場合も入会する必要はなし。

例え本当に他の人にとって価値があったとしても、あなたが価値を見出していないなら、何も意味がありません。

おそらく似たような情報はもっと安い単価か無料でネット上にあります。


という感じで今回は締めくくりたいと思います!
noteにいる方は優秀な方が多いので大丈夫だと思いますが、皆さんも高額ビジネススクールやその類には気をつけてくださいね〜!

スクリーンショット 2021-10-09 1.00.32


今回の記事に関連する投稿はこちら🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?