見出し画像

夏かしい潮風がくすぐる頬を

夏への扉を探す理由があるとしたならば

 それはどのような時なのでしょうか?
 私は一番好きな季節である夏をいつもいつも探しています。

 夏雲が流れる音が聞こえてくるような気がしました。それはただの風音だったのかもしれませんし、もしかしたら波の音だったのかもしれません。それでも私には雲の流れる音に聞こえましたし、それは即ち光が流れる音でした。

 夏が来ると直感したのはその後です。音は光となり、光は私のまなことフィルムに確かに定着されたのですから。

 それでも私は今も、それでも私はこれからも、夏を探し続けるのでした。夏を探し続けると思います。この海で。懐かしい潮風が頬をくすぐるこの丘で。


 PENTAX MZ-S / film: kodak color plus 200
PENTAX ESPIOmini / film: kodak color plus 200
PENTAX MZ-S / film: kodak color plus 200

.