巡り綴り始まる
7,8年ぶりなのか記憶というものに記されていないくらいのことになっているブログというものを再開してみました。
あの頃は心と体についての仕事をし日頃感じたことを綴りお客様と出会ったり人生の転換期を体験したりしていたのがいつしか書こうとしても書けない想いが乗らないそして自然に綴ることをやめてしまったのです。
世でいうスピリチュアル的な世界から自然とフェイドアウトし、趣味でやっていた珈琲の焙煎だったのが、引っ越しを機に銀行からも融資を受けて2022年9月53歳にしてに実店舗をオープンするのです。
オープンして3日後心臓か苦しくめまいがして1つしか存在しないものが複数に見えるという体調の変化 複視という状態
そしてあまりにおかしいと家族から苦手な病院の診察を進められて、結果脳腫瘍が見つかるのです。オープンして2ヶ月ほどの時だったかな。。。
髄膜種といわれるもので左の眼の後ろに大きく広がっているために手術も困難という結果となる。
手術するなら・・・
自分が納得するまでとセカンドオピニオンを3件受診し、最終、受信した病院で、このままだったら死にますよ。と言われたのです。
実は、この病院の担当医にたどり着くまでに、北海道にある脳腫瘍の専門医にDMを送ったのがきっかけで、先生から丁寧なお返事をいただいて、その先生が直接、大学病院のある脳外科医に私の腫瘍のMRI画像をを送ってくださった事が手術ではなくまずは、定位放射線治療を1か月間受けることを勧められ、自分の中でもこれならばと隣の県まで、1ヶ月店と通院週5日続けました。
オープン当初はワンオペのつもりが病気を機に(今考えたら箱のサイズ的に厳しい)アルバイトを雇用するということになるのです。
通院のおかげで今では、スタッフも焙煎以外の店のことは全て網羅しそれ以上の仕事をこなしてくれる頼もしい存在に育っています。
まだまだお店の課題は沢山あるのに、今年の4月のはじめ頃からなんだか違和感だけがあったのです。いつもと何かが違う。。
日食の後、自分の中の感覚や空気がアップデートされていく・・・
神に使われているかのように、大切な友人達がこのタイミングで口をそろえるように同じことを私に伝えてくるのです。
What?そう、、やることやんなさい。。焙煎もいいけど、魂の声に従っているのか?周りにもっと感謝されることをできるのにしていないのではないのか?そんな風に熱く話す友人。
勿論、焙煎も感謝されるし、素晴らしいこと。。でもそうじゃない!みたいにね。
そしてブログ再開してみたら?
これって神の使いでしょ?みんな凄い存在!!
そして、家族からもブログの再開の後押しもあって再開してみようと思ったのでした。
主人からは、私にしか見えない世界をみんなにも見てもらえばいい。と言う
アドバイス。参ったほんとに。。ここにも使いがいる。。
そして今こうして店の奥に引きこもってパソコンでカタカタと文字を打つ私がいる。
腫瘍で目が失明するかもしれないし、どうなるかわからない毎日
何かの形で記せていくことが、誰かのためになるのかもしれない。。
勿論そうならなくてもいい。自分のエゴかもしれませんしね。でも・・・
愛が溢れる美しい世界に生きているということを記すことが自分の幸せとみんなの幸せと気づきになればと思います。
世界フラクタルです。きっと文字(物質化)することで何かが変わるような気がしています。。小さな幸せが大きな幸せと紡ぎあっていることは間違いないのですから・・・
最後までお読みくださってありがとうございます。
皆様の幸多き毎日をお祈りしますね。
あいす
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?