見出し画像

一夜明けたら急上昇

noteとは別にブログでも発信していますが先日 上げた記事の伸びが凄い

 内容は「韓国コスメ」

女子がよく書いてる ありがちなやつ‥と思った人 いますよね?
これ使える、これでカワイイが完成する
そういう記事ではないのです

韓国コスメ ドラッグストアでもよく見るようになって
インフルエンサーや芸能人、マスコミが「オススメ♡」ってやってるけど

韓国製品って
お金もらってPRしてる人たちは 絶対に言わないブラックな現実があるんだよね‥って記事

自分のブログ記事より一部抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポップなパッケージ 宣伝ポスターの美男美女 買いやすいお値段 
 魅力の韓国コスメ
専門家が分析すると、発ガン物質に虛偽表示    
 キレイになれる要素とは真逆

「韓国がキライな人は 何でも韓国のものにダメ出しするんでしょ」という話ではなくて
タイや中国でも【韓国コスメから発ガン物質が検出された】と注意喚起されている

日本のマスコミはこういう大事なこと伝えない
だからテレビも活字メディアも過疎化するばかり

‥という記事が多く読まれました
最初の画像 左端6月26日の投稿も急上昇してますが
こちらのお話は また別の記事で

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

ところで

記事を読んだらすぐに
「韓国コスメと発ガン性の話で注目度が上がったのか」って分かる この記事
親切だと思いませんか?

たいていの人は 急上昇のグラフだけ見せて

▪コレ何の記事でバズったと思います?
▪まず記事を書くことにした きっかけについて話しますね 実は私‥ 

って結論の前に長々と語りますよね?
読者が聞きたいのはソレじゃないのに

それって「果たして第1位に輝いてたのは〜!」 の後
延々とCMを流す 絶賛衰退中の地上波テレビと やってること同じじゃないですか?

自分の話を残らず読んでもらいたいのは分かりますよ
でも 「結論まだかよ」って 読んでる人をイラつかせる人に、リピーターとかファンなんてつかないです

相手が聞きたいことを教えない 焦らしプレイするような性格の悪い人なんて
誰が好きになるよ?って話です。

これから常連さんを獲得したい方の参考になるかどうかは分からないけど
【発信と人気】について 思ったことを加えてみました

だけど、こういうこと書いてる私も noteは初心者で勉強中の身
トピックが同じでも、ユーザー層が違うと文章の切り口も変わってくる
そこを考えたり楽しんだりしながら書いてます。

お読みいただき ありがとうございました
どうぞ良い週末を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?