見出し画像

この夏やりたいこと

この夏やりたいこと、というより、この夏やること。
立山黒部アルペンルートに行きます!

というのも、今年で立山トンネルのトロリーバスが運行を終了するということで、これは乗り物好きとしては是非とも乗ってみたい、と思って、今回行くことにしました。

そして、実は富山県に行くのも初めての経験。というか、北陸3県には行ったことがないので、北陸地方初上陸。すごくすごく楽しみです。

やっぱり一番楽しみなのは、黒部ダムかな。一体どんな景色が見られるのだろうかと今からわくわくしています。ロープウェイの景色もすごく楽しみだし、序盤のバスで乗り物酔いしないようにだけ気を付けます笑。
あと、アルペンルート通り抜け前日に富山市内に宿泊するので、富山のおいしいものをたくさん食べてきたいと思います。
一応、図書館で数年前の立山黒部アルペンルートのるるぶ借りてきたんですが、おすすめの場所あったら教えてください。あとできれば美味しい地酒あったらそれも教えてください笑。やっぱり富山はお寿司かなあ。富山ブラックも食べたいなあ。

すごく楽しみなので、しっかり体調を万全にして、旅に出るまでの期間準備を怠らないようにしたいと思います。

#この夏やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?