見出し画像

【家計簿】1週間の食費

7月8日~7月14日まで


合計:¥7,072


ということで、初めての家計管理1週間が終わりました。
途中、夫がボーナスからしゃぶしゃぶや焼肉をごちそうしてくれたので、すごく安い食費で収まった。

献立を考えてはみたけど、なかなか予定通りにならなかった。
少し余裕を持った食材で、名前のない料理を作る方がわたしには向いているのかも。


財布の中身をリセット

食費と日用品を合わせると¥8,709だった。
なので、切りのいい1万円を1週間の予算にしよう。

なので、7月15日~7月21日の1万円をまた財布に入れました。



7月14日(とり大根の日)

朝、5時過ぎに起きてしまった。
夫に声を掛けて、近所の神社まで散歩。



けやき

途中、セブンのアイスコーヒーを飲んだ。

日中は掃除をしたり、お弁当のおかずを作り置きして冷凍したり。


おかずたち


あしなが蜂が背丈の高い花の周りを飛んでいた日。


とり大根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?