見出し画像

【これが本物の天然系???】楽天モバイルクイーンの母は強烈だった!!!!衝撃のクイーン母の生態について

みなさま、ごきげんよう💗ちょっと麗しく挨拶してみたクイーンでございます。

今日はわたくし、楽天モバイルクイーンの実の母について、記事にしてみようと思います。というのも先日、友人に母のエピソードを話したら「漫談だよ、それ!!!」と言われてくらい面白かったみたいで。家族だとそれが日常だったのですが、他人からみたらびっくりエピソードだなと思ったので、小話のひとつとして、よろしければ御覧ください。

こちらの記事にも書いた通り、クイーンの母はもう亡くなっているのね。死人に口なしをいいことに、いいわ、実の娘ですから、書いてしまいましょう!!!えええいいい!!!!


お弁当のごはんがピンク事件


小学生のとき、お弁当箱をあけたらごはんがピンク色でした。さくらでんぷんではありません。そして嗅いだことのあるような無いような独特なにおいがしたことを思い出します。なんだろう、このご飯は。。いくらピンクが好きだからって、初めて見たぞ、この色のごはんは。そう思った幼きクイーン。食べてみると、、、、ん?
帰宅してから母に確認しました。「ごめんなさい、あまりおいしくなくてのこしちゃった。このご飯、何味だったの?」と聞いたら、「あーら、やっぱりだめだったのねー。梅干しがなかったからイチゴのせてみたの🍓」

絶句

お弁当はいろどりが大事→赤を入れる→梅干しが必要→梅干しがない→イチゴで代用

母さん、、、ごはんにイチゴは載せないでちょうだいな。。。

鉄火丼がまずい事件

ある日鉄火丼が夕飯に出ました。お寿司大好き、海鮮大好きなクイーン!わーい!!と、喜んでいたら、、、お世辞にもおいしいとは言えない、いや、、、まずい。なんだこれは。
鉄火丼って、すし酢でごはんを用意して、それにマグロをのせて、しょうゆちょろり、海苔をパラっとのせれば、まあ、それでいいわけです。時にはトロロのせたりしてね。
どうやってもまずく作れない料理、それが鉄火丼。
「お母さん、今日の鉄火丼、味がおかしいんだけど。腐ってるとかじゃなくて、、なんかした?」
すると
「あーやっぱりだめだったのね!!!すし酢きらしちゃって、黒酢にしたの」

おかあさーーーーーーーーーーん!!!!酢豚じゃないよおおおお
中華じゃないってばさーーーーー!!!無いからって、なんでも思い付きで代用しないでよおおお!!!

めんつゆがぶ飲み事件


暑い夏の日、お弁当を作ってくれた母。本当にありがたいです。今思えば。
毎日毎日お弁当をつくってくれるだけでありがたい。
でもこの日は衝撃でした。
暑かったので、のどがかわいていた小学生のクイーン。いつも水筒には麦茶が入っているので、一気に飲んでしまったら「おおおおおおおおええええ」
なんと、濃度マックス(おそらく原液)のめんつゆが。。。。

えーっと。。。うんと、、、入れ間違え???
見間違え??

そして迎えたお弁当の時間。あけてみると、びっしりとお素麵が。。。そうか、かあさん、お素麺をこの水筒のめんつゆにつけろということだったのか。。。。暑いしね、うん、、、ナイスアイデアだよ。

でも言ってくれえええ、予告なしでやられたら飲んじゃうってば、てか、別に飲む用の水筒も必要だったよ、この場合。自分で用意するから一言いってええええ(泣)
そして素麺も、乾いてしまってお弁当の形そのままにしか、お箸でとれない、、、(お素麺は一口大にまとめるか、ほどくように水が必要です)。
具もない、水分もない、めんつゆ濃すぎた。。。ダメージレベル★★★


ペットが飼いたい事件


クイーンはこれまでペットというものを飼ったことがありません。お友達の家にいくとかわいいワンちゃんや猫ちゃんがいて、うらやましかったのです。今思えば、こういう性格の母なので「責任がもてない」ということだったのだとおもいますが、かたくなにペットを飼ってくれませんでした。
しかし幼きクイーンは「ペットが飼いたい!!」とだだをこねてしまったのです。すると母がある日「お母さんもね、命の尊さを学んでほしいから、ペット、用意してあげたわよ!!!」と!!!え!
うれしい!!!
食卓には布がかぶされた箱のようなものが。。。うれしい、ありがとう!
そーっと布をひっぱって出てきたのは、、、


タライ桶にはいった「ドジョウ」

き、、、きもちわるい、、、、(ごめんなさい、ドジョウさん)
ひいいいいいいいい!!!!!
こういうんじゃない!!!「ちがうちがうちがうちがう!!!」おもわず泣き叫ぶクイーン
「あらーちがったの?」といって、どこかへ運ぶ母。
翌朝、「そうだ、あのドジョウは?」と聞くと、「クイーンが怖がっていたから庭にだしておいたわ」

そーっとカーテンの隙間から庭を確認すると

ひえええええええええええええええええええ!!!!!!

そこには無残にも天に召されたドジョウさんが、、、、あああ、とらうま
そう、野良猫にやられてしまっていたのです。

母さん、、、

私のために喧嘩しないで!事件

お友達を家の呼ぶことになったクイーン。学校から友人数名をつれて、自宅に帰りました。ピンポーン!!反応がない。。。
万が一の時のために鍵をもたされていたクイーン。「今日、お友達よぶって言ってたんだけどな」と思いながらも、自分のカギで玄関をあけました。
するとリビングからテレビの音が。

そーっとリビングのドアを開けた瞬間

「中居君!!!木村君!!!私のために喧嘩しないで!!いやああん」

母の絶叫が家の中をこだましました。。。

クイーンはドアを閉めました。。

そう、母はスマップの録画した番組をみていて、なんかゲームをしていたんでしょうねスマップさんが。対戦していたんでしょう、ただのゲームで。
それを絶叫して応援する母。
お年頃のクイーンはそれが恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったのです。

ホッカイロ山盛り爆買い事件


ある日、外出から帰宅したクイーン。「ただいまー」声をかけても返事がありません。そしてガラス扉のリビングドアからみるに、リビングもどことなく暗い。あー出かけているのかな?

そう思って、リビングを開けると、、、山積みの段ボールが10箱以上も。。。
え?引っ越し???なにごと????
するとその段ボールの奥に、なにやら大きな人形のようなものが。
え?なに???


そこには、当時、一世風靡をしていた韓国人俳優「ぺ・ヨンジュン」の等身大パネルが。。。

スマップにつづき、時のアイドルはひととおり推す母。
このときは韓国ドラマにはまっていて、韓国語教室まで通い、一人でロケ地めぐりのために韓国旅行に行きまくっていました。
そしてついに、憧れのヨン様の等身大パネルを薬局でみつけたそうで。「これ欲しいんですけど」と店員さんに言ってしまったそうです、、、は、、恥ずかしい。
「これは販促品なので申し訳ありません」と言われた母は、まだ食い下がります。「販促品ってことは、全部商品を購入すればゆずっていただけますか?」

そして、たいして広くもない実家のリビングが、ヨン様がCMをしていたロッテのホカロンで埋め尽くされたのです、、、、


お母さん、、、、ホカロンて使用期限あるんだよ?
ねえ、4人家族だよ?ん???

母が推しの等身大パネル欲しさに失ったものは、ホカロンの購入代金とリビングの寛ぎスペースでした。それから会う人会う人にホカロンをプレゼントする我が家でした。。。



亡くなって10年以上たちますが、本当に元気で明るい母でございました。なくなってしまったことは悲しいことですが、今思い返すと、こうしたくすっと笑えるエピソードばかり残していった母。誰からも愛されて、ドジをしてもなにをしても、笑って終わるポジティブの塊でした。

少し元気がないな~なんて方がこの記事をみて、元気になって頂けたなら、うれしいです(^▽^)/


クイーンはXも投稿しております。日々のたわいもない話ばかりですが、よろしければフォローしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?