見出し画像

成田日帰り旅行記 ー飛行機に乗らないで楽しむ成田空港編ー

こんにちは、Nattsu.です。

先日千葉は成田へ日帰り旅行行ってきました。

前半は成田山
後半は成田空港へ行ってきました。

成田山の話の前回の記事はこちら↓


成田空港は幼少期に一度家族旅行で利用したきりで、行くのは多分2回目です。
それから飛行機乗る時ずっと羽田空港でしたから。

もしかしたら近いうちに世話になるかもしれないから予習の意と
どんな所か見てみたい見物の意で行ってきました。


羽田もすごい所ですけど成田もすごい所でした!

それではどうぞ🛫



いざ成田空港


成田山の最寄りの成田駅から成田空港までは電車で約10分

JRと京成線がありますが、
JRは本数が少ないので時間によっては京成が使いやすいかも?

JR使おうとしたら次来るの30分後だったので今回は京成使いました(^^;

ということで成田第一ターミナル到着


駅から空港まですぐ。

にしてもスーツケース持った人
それも外国人の多い事多い事….!!!🧳

国際線を中心にしている空港ですからまあそれは当然というかわかるのですが。

この先何度
「私はどこの国にいるんだ…?」
と思ったことかw


第1ターミナル

・展望デッキの眺め


真っ先に展望デッキへ

空港の醍醐味、メインと言っていいでしょうここは。

第一ターミナル展望デッキ





止まってる飛行機見るだけでもおもしろい✨



奥の方桜咲いてました🌸

空港って非日常を味わえるなってこのデッキで感じましたね。

旅客機のみならず貨物機も結構見られました。

クロネコの飛行機なんてあるんだ…!



第一ターミナルデッキでは飛行機の離着陸の瞬間も見れました。
空港ならではの光景で
この瞬間見られるとテンション上がるーー(´▽`)


天気も良かったし飛行機見てるだけで楽しいし
写真撮りつつのんびりできました。


・国際線ターミナル


うぇぇぇぇぇぃいい!!!ww


デカい!広い!キレイ!

空港のターミナルそれも国際線行ったことないので無性にテンション上がってしまいました。

ここから海外に飛び立つの想像するだけでワクワクしてきますなー!


ここは北ウイング
夕方で人が少ない時間帯でした。朝は人でごったがえしそう…


缶型の面白い形の自販機が。
値段は通常通りでした。


こちらは南ウイング



・I’m Japanese !

ターミナル内は5F4F中心に飲食店やショッピングするお店もいっぱいありました。

お土産屋もあったし、よくあるお店からブランド店まで一種のショッピングモールのようでした。

急遽必要になったものの調達も可能だし
見るだけでもおもしろいから出発までの時間つぶしにもいいね♪


この第一ターミナルのショップでこんな出来事が

とあるお店でお財布気になって見てたら

店員に英語で話しかけられたwwww


一瞬の間から出た返しが

「ごめんなさい私日本人ですw」


なんで謝った?w
とっさの事で頭回らんかったかなw

お互い笑って済んだ感じでその後普通に接客されました。(日本語で)


国際線ターミナルの間にあるショップで、中国人とかアジア系の人もかなり多く来るから、多分中国人か韓国人かに間違われた可能性大w

事情が察するに容易だからいいんだけどねw

おもろかったし😂←

英語で「I’m Japanese」って返せればよかったかな(え)


他のお店回っても日本人だけど英語で対応してる店員見かけたので
ここで働くには基本英語は必須か雇用条件にしてるのかも?しれませんね。



・空港でゲームもできるの?!

任天堂のブースがありました。

海外でも人気だからねー

ここで驚いたのはコレ

スマブラ!

Switchのゲームが出来るんです!!

デモ版(体験版?)だけどちょっとした待ち時間なら十分そう


この時はすぐターミナル移動のバスが来てしまうので急ぎで撮っただけになってしまいましたが…

見た感じ、ゲームを選んでプレイできるそうです。

スタッフもいたのでわからないことがあれば聞けそうです。

ただ外国人向けなのか英語表記でした。
でもゲームならいけるかな?w


第2ターミナル


・第1から第2へ向かう


ターミナル間移動はバスです。
しかもこれが無料なのありがたい!

巡回バスなので行先次第では大回りになることもありますが
第1ターミナルから第2ターミナルへは第3ターミナル経由して10分ぐらいかな。

第1ターミナルからバスで出発


・ターミナル内めぐり


第2ターミナル国際線


ファーストクラスのカウンター
格が違う…

雰囲気は第1と変わりませんが少しこちらの方が小さめな感じ。
それでも十分広いし距離あるが。


ピカチュウいっぱい💕

ポケモンと提携?コラボ?してるのかいたるところでポケモンのイラスト見かけました。

第2ターミナルではポケモンセンターもあったし

ショップ、飲食店は第1ほどではないけどやはり豊富


到着口


アニメロードという代表的日本のアニメのパネルがあったり、アニメ愛をぶつける絵馬もありました。

書こうか悩んだw(何書くかパッと出なかった…)


第1ターミナルの任天堂ブースしかりポケモンいっぱいあったりしかり成田空港は国内外のオタクの心を掴むの上手いなぁw


・第2の展望デッキ


デッキ南

第2ターミナルにも展望デッキはあります




先ほどの第1と取り扱っている航空会社が違うので
また違った面白さがありました。
(第1がANA系列、第2がJAL系列)

ただ離着陸の瞬間はここでは見られなかったので
離着陸見たいならば第1ターミナルのデッキです。

でもここはここで良い所でした(*^-^*)


デッキ北


夕暮れ時の空港も良い画になりますねぇ(´ー`)

少しまだ冷えるから長居は出来なかったけど…

第2の展望デッキは南北端から端にあるので両方行ってみても面白いです。



第3ターミナル


・歴代ポケモンシリーズロードを通る



第2から第3ターミナルまでは歩いていけます。
バス移動もあります。

歩きですとターミナルの建物自体はすぐですが
第3ターミナルの建物からターミナルのカウンターまで長い通路があります

ちなみに第2ターミナルの駅から第3ターミナルカウンターまでは徒歩約15分ほどかかるので
それを踏まえて余裕のある計画を立てないとですね。


ここもポケモン

しかも初代の赤緑から最新作のスカーレットバイオレットまでの最初の三匹の進化形態3種とピカチュウのイラストがこの長い通路に続いていて

これを見ながら歩いてたらすぐでした!

唯一プレイしたことがあるホワイトブラック
ミジュマルかわいい


ポケモンって最初の形態がかわいいからそのままにしたくなるw
まあ進化したらかっこよくなって強くなるからゲーム上ではそれはそれでいいけどね。(全員とは言ってない)


・アーティスティックなターミナル内



第3ターミナルはいたるところにカラフルなアート作品があって

建物の作りはza…質素ですが、その分アート作品が映えるのかな

今度はもう少しじっくり見てみたいと思います。


第3ターミナルはLCCを取り扱っているターミナル

多分利用する時はここのお世話になるかもしれません。
(ただしpeachの場合は第1ターミナル)


お店もありますがターミナル自体がこのワンフロアなので少な目だけど、お土産屋、本屋、コンビニなど必要最低限はそろってます。

フードコートもあってここで夕飯

中華料理店にて

麻婆豆腐が本格的な風味のやつでした😋
求めていた麻婆豆腐でおいしいけど辛さも本格的なやつでした….w


このフードコートにいて思う相変わらず外人の多い事

というか8割以上外人じゃね??ってくらいいた気がするこの第3ターミナル

Here is NARITA CHIBA JAPAN ??
(ここ日本国千葉県成田市だよね??)

と、本気で思うレベルw


そこで中華料理食べてたら余計に中国人と間違われそうな…w



まとめ


空港は国内にいながらちょっと海外旅行気分が味わえました。

飛行機旅欲が増しましたw
飛行機好きなんだけどもう10年以上は乗ってない…

国内線でいいから久しぶりに空旅したい(´ー`)

死ぬまでに一度でもいいから国際線乗って海外行ってみたいなぁぁ(´ー`)(´ー`)(´ー`)


そんな1日中楽しみつくした成田紀行でした。
日帰りでもいい旅でした♪


こんだけ書いても書ききれなかった事まだあるので次回番外編として書きます。
お楽しみに

うなりくんを語りたい….!

それではまた!✈


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?