見出し画像

伊豆半島旅行記 その5 旅館からのハンバーグさわやか

こんにちはNattsu.です。

伊豆旅行記その5です。


前回の記事はこちら👇

最初からはこちらから👇


今回は伊豆1日目終わり~2日目





本旅の旅館にて


伊豆シャボテン公園から車で1時間ほど走らせ西伊豆の宿へ


海の見える夕暮れが絶景
(部屋からではなくエレベーター待ちで撮った)


海鮮メインの夕食でした🐟
漁港近いから新鮮!

アワビをその場で焼く!
初めての体験でした。

どれも丁寧に作られているし、すごくおいしかった!✨
旅館の食事って久しいけどやっぱり特別感あっていいな



温泉もすごく気持ち良かったです♪
1日目の夜と二日目の朝で男女湯入れ替えされてて異なる湯が堪能できたのも良かった♪


2日目



旅館の朝食
こちらもおいしかった!


干物や焼いてた鉄板が魚なのがかわいいしおもしろくて思わず撮った🐟




あの「さわやか」へGO!


静岡来たしぜひとも行こう!という事でハンバーグレストラン「さわやか」

さややかについてざっと説明すると

炭焼きレストランさわやか(すみやきレストランさわやか)は、静岡県袋井市に本社を置くさわやか株式会社が運営し、静岡県のみにチェーン店を持つステーキハンバーグレストランである。正式な名称は上記の通りだが、利用客の多くはさわやかと呼ぶことが多い。

wikipediaより

https://www.genkotsu-hb.com/


調べによると2007年にTVで名が知られ今のような

何時間も待つほどの価値がある静岡でしか食べられないげんこつハンバーグが有名

という事だそうです。



システムは開店1時間前から来店による事前予約制で
店内に整理券の機械がありまして、そこで整理券を取って予約完了。

今回行った店舗は函南店でした。


10:00~ 予約開始すぐに着いて 整理券取る🎫
時間まで周辺ドライブ🚙
11:00過ぎ~ 目安時間前に店戻ってきて🏘
実際目安時間から少し過ぎたぐらいに案内されました。💁
(11:10案内目安が11:30頃に呼ばれたかな?)
(※土曜日に行きました)


予約開始時間すぐに行けばお昼の時間には食べられる計算ですね。(ただし、店舗と状況による)

事前整理券無しでそのまま店へ行くと2時間待ちでした。




待ち時間やばいとよく言われるのは
「御殿場プレミアム・アウトレット店」ですね

公式サイトからリアルタイムで待ち時間がわかるのですが
開店前の11時前の時点で

「390分待ち」(約6時間半待ち)


やべぇぇぇx!!!wwwwwwwwww
って大爆笑でしたww😂

某ネズミー国もびっくりよw
レストランじゃなくてもはやアトラクションww

恐るべし御殿場アウトレットのさわやか…..


同じ御殿場でも「御殿場インター店」はそこまででは無かったですね。(それでも待つけど)
アウトレットが異次元….w



そんな噂のハンバーグがこちら!

鉄板の上に乗ったまん丸でっかいハンバーグを店員さんが目の前で半分に切っていくスタイルでした。


お肉ジュージー!おいしかった!!!✨✨

これは静岡名物でもあり行ったら整理券取ってでも食べたくなるのわかりますわ….!


関東圏でも近い感じのハンバーグ店あるけど、それぞれ違うし、さわやかはさわやかでしか食べられない味なんですよね。


一生に一度は食べてみたかったしおいしかったし良かった!!😋




今回はキリ良くここまで

次がラストになるかな(まとまるかな…w)


次回もお楽しみに♪

さわやかへの道中富士山がちらり!🗻



・Nattsu.の活動まとめ

https://voicepalette.thebase.in/





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?