見出し画像

国とは"人"なのだ【漫画は真実を語る】

こんにちは。
納豆・キング・コールです。

ニュースにもなっているのでご存知だと思いますが、悪政がひどいですね。

裏金、改憲、緊急事態条項、増税、移民受け入れ、、、
自民党政権による悪政が止まりません。

そんなニュースばかり見ていると、日本が無くなってしまうのではないかと不安になります。

そんな時はワンピースのコブラ王の言葉を思い出してください。

アラバスタ王国にて、国を乗っ取ろうと裏で糸引くクロコダイルの手により政府を悪に仕立て上げられ、
クロコダイルによって騙されていることを知らない反乱軍が王国を攻めてくる時に、迎え撃とうとした国王軍に言ったセリフです。


ONE PIECE 尾田栄一郎
ONE PIECE 尾田栄一郎

国とは"人"なのだ

とてもいいセリフです。

日本という言葉は日本の領土のことを指しているのではなく、
私たち日本人のことだということです。

日本の文化、思想、精神、誇りなどです。

当たり前ですが、これらは他の国の人にはありません。

そして、例え日本中が外国に買い占められたとしても、
日本人が生きている限り日本は無くなることはありません。

日本の誇る文化、思想、精神を繋いでいけばそれこそが日本であり、必ず日本という国が再生することができます。

とても素晴らしい思想だと思いますが、逆に言い換えると

日本人の文化、思想、精神を壊してしまえば日本は無くなるということではないでしょうか。

インターネットが普及したことにより、日本を含め世界中が繋がるようになりました。

そして日本ではメディアの戦略により、海外の基準(というか権力者の都合)で良い、悪い、のイメージが植え付けられています。

英語はかっこいい、身長は高い方が良い、ご飯よりパンが良い、K-popブームなど、、、。
また、日本語をわざわざカタカタで話すようになりました。

海外にも良い所もあるので興味があるのは良いと思いますが、
問題は、権力者によって日本人としての常識が塗り替えられているということです。

そして情報操作により日本人が日本人であることを恥じ、海外に憧れを持つようになると、それはもう日本人とは言えないのではないでしょうか。

現在、色々な逆風で辛い時期だからこそ、我々日本人としての精神を思い出し、
それを内に秘めて忘れずに、日本の誇りを次世代へ繋いで行くことが大切なのではないでしょうか。

そして最後に、なぜ政治家は悪政を敷くのか…?
最近政治に興味を持った方は思う事があるかもしれません。
私が生まれてから日本が政治的に良い方向に進んだ事は一度もありません。

なぜか。
答えは至極簡単です。
彼らは日本人では無いからなのです。

気になる方は調べてみてください。
都市伝説などではありません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?