見出し画像

赤いマニキュアの私

「男がネイルなんておかしい」

そんな言葉聞き飽きた。

「男のくせにメイクなんてキモい」

そんな言葉も聞き飽きた。

私は何になりたくて何を目指してるだろう。
赤いマニキュアを塗りながらおもった。

生まれた時から男らしくはなく、男友達よりも女友達の方が遥かに多かった。
仮面ライダーよりもプリキュアが好きだったし、
AKBのビキニよりもEXILEの腹筋に興奮してた小学生の時。

今では自分はゲイなんだって理解できてこの人生で生きてる。

でもたまに思う。

「私って本当にゲイなのかな」

もちろん女の子とエッチはできないししたいとも思わない。
恋愛はできるのかもとか思い出した。
男らしいファッションよりは女性的なファッションが好きだけど、男らしいファッションもたまにはいいなって思う時もある。

ウィッグをつける時もあるし、髪を伸ばしてスーパーロングにしたいと思う時もある。

スカートにも挑戦した。

だけど性転換手術には興味はない。


私の戸籍上の性別は男だけど
心の中は本当に女なんだろうか。

「私はこの世に刃向かいたくて女らしく生きてるのか」
最近よくそう思う。

実際奇抜な格好をして、露出を増やせば周りから白い目線で見られることも増えた。
それが私にとっては快感でもある。

「そう、もっと私のこと見て」って思う


でも気分が沈んでる時は周りの目を気にしてしまう。

結局私は何を目指して何になりたくて私の幸せはなんなんだろう。

もし同じ境遇の人がいるならその人の意見も聞いてみたい。

赤いマニキュアをつけた私は少し強くなれた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?