見出し画像

横浜と松任谷由実といちごと、ルンルンなわたし。

2019.01.17(木)イルミネーションがキラキラ綺麗な横浜。

Yokohama O-SITEで『ルージュの伝言』という松任谷由実さんrespect event(リスペクト イベント)があり参加して来ました。

出演者のみなさまがゆーみんさんの曲をcover(カバー)したりoriginal(オリジナル)も歌うSpecial night(スペシャルナイト)です。

3年前からずっと来てみたくてやっと参加です。

トップバッターのシェアーさん、声がきれいでMCもおもしろい。またライブ来てみたいな♬という楽しい時間を過ごせました!!

素敵なLiveをありがとうございます♬
coverは『春よ来い』
すっごく素敵でしたー。春よ来いの新たな魅力を見つけた感じ。

続いて絢音さん、お名前本名らしく素敵な歌声でした。
聴いた瞬間電撃が走ったような一目惚れする素敵な歌声。

その素敵な歌声もコンプレックスだったそう。

コンプレックスも良い声だね。と言ってくれる方によって好きになったそう。

素敵なMCでした。よくおしゃべりになる(笑)でも、素敵な内容です。

ポジティブ人間なので、嫌いな人の事を考えているより好きな人の事を考えている方が楽しいし、好きだと話されていて、確かに〜。って共感しましたー。

嫌いな人のことを考えている時間って(苦手な人は居ても、嫌いな人あんまりいないけど(笑))勿体ないですもんね(笑)

可愛いフライヤー。

続いて3番手kaho✳︎さん、前に一度、戸塚(横浜の方)まで観に行ったことがあり、pianoがすっごく素敵なんです!
朝にmorning(モーニング)作りながらよく聴いていて、朝の爽やかな感じとpianoがよく合います。

ずっと新しいCDが欲しかったので、今日は前から気になっていたサッカーの曲が入っている、『TOTSUKA Three』をお持ち帰りしました。


パン屋さんの歌が入っているアルバムと迷っていたのですが、今日、100曲ある持ち歌から歌われていたのでこちらにしました。

また機会があったら、パン屋さんのアルバムをお持ち帰りしようと思います。

戸塚に事務所があったからか、戸塚密着型のアーティストさんで、事務所を卒業されたからか、以前と感じが変わっていました。

お話しやすかったです(笑)

そして、トリの初音さん。

本日のセットリスト♡

①アカイ糸
②海を見ていた午後
③水の中で恋をした
④涙のミルクティー
⑤赤いスイートピー
⑥ノーサイド
⑦B.F.F.
⑧ルージュの伝言(session)

②⑥⑧松任谷由実さんのcover
⑤松田聖子さんのcover(松任谷由実さん作曲)

グランドピアノ弾き語りで、『アカイ糸』からのcoverを挟んでの『水の中で恋をした』今の気持ちにぴったりでうるっとしました。

海を見ていた午後、あんまり知らない歌でしたが、好きな感じでした。
横浜のドルフィン??(カフェかレストラン?)
行ってみたくなりました(笑)
今日もどの曲も素敵でしたー。

やはり、初音さんは可愛い歌声と高い表現力からcoverも素敵だな。っと改めて思いました。

coverだけのライブも観てみたい。

久しぶりなB.F.F.も楽しかったです。B.F.F.やっぱり好きだなあ。
sessionに向けて、会場盛り上がった(笑)

魔女の宅急便のキキを意識したのかな?っと感じさせる、赤いリボンのポニーテールも可愛かったです。

最後の出演者のみなさまでやるsessionは豪華で笑顔あり、みんなちょっと忘れてしまったりがありましたが(笑)それも含めてすごく楽しい感じでおわりました(笑)

やっぱり『ルージュの伝言』好きだなあ。そして4組とも、みなさん素敵なLiveで、とっても楽しかった素敵な夜になりました。春よ来いはkaho✳︎さんとシェアーさん、お2組とも歌われてたのですが、同じ曲のはずなのに、全然違う感じでその違った良さを聴いているのも楽しかったです(笑)

楽しい時間を出演者のみなさま、ありがとうございます😊

また来年も行けたら嬉しいな♬

お写真はkaho✳︎さんのブログからお借りしました😌♬

そして、最後に恒例の1月15日はいちごの日だったので、#めしてろ ならぬ、(笑)いちごてろ♡笑


この時期の苺は甘くて幸せです🍓🍓笑っ

#夏のしずくの幸せライブレポ
#いちご大好きな #るんるんな #わたし #でした (笑)



マイペースな更新ですが、一生懸命お時間をかけて、丁寧に誠意を持って執筆しております。
お気軽にサポート、フォローしていただけたらとっても嬉しいです。
更に頑張って書きます(笑)


一生懸命、お時間をかけて(一記事2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。良かったな。って思っていただけたらよろしくお願いします。めっちゃ励みになります☺️