見出し画像

自分にOKをだせていますか?

あなたは自分にOKをだせていますか?

自分にOKだすって勇気がいりますよね。

私は

「すごくうまくいっているはずなのになんだか気分が良くない。」
「自分にOKをだせているようでだせていない。」

そんな1週間でした。

自分にOKをだせないのは人と比較しているから

過去の自分と比べると頑張っていると思います。

・今までSNS発信が続いたことがなかったのに毎日Twitterしている
・毎週note書いている

それでも気づけば「あの人のツイートすごくいいな」「毎日noteを更新している人だっているし」と思ってしまっていました。

人と比較しても良いことはないとわかっているのに比較してしまう。自分が頑張ったことを認める前に次の目標を決めようとしてしまう。

欲張りなのかもしれません。

うまくいかない自分がいてもいい

発信することについてたくさん考えました。

正直なところ
「もう書かない方がいいんじゃないかな」とか
「誰のためになるのか」とか……

いつもはここで発信をやめるところですが、いつもと同じ結果になるのは嫌なので今回はダメでも発信し続けてみようかなと思います。

きっとそのうち変わるはず!


去年の今頃はこんなに小さかった甥っ子


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもたくさんの人がクスッと笑顔になれるお土産品をつくっていきたいです。サポートしていただけたら嬉しいです。