見出し画像

わくわくする春にしたい!3つのこと

こんにちは。デテです。

先週の寒さがどこにいったのか
今日の関東はトレンチコートでも暑く感じました。

暖かくなると色々始めたくなりませんか?

今日はこの春にやりたいことについて書いていこうと思います。

もうすぐ花屋で見れなくなる春のお花たち

①体を動かす

近くの桜並木

春に始めたいこと1つ目は体を動かすこと。
昨日久しぶりにランニングに行ったら、思うように足に力が入らずがっかりしたからです。

冬の間は水泳に通っていたので体はなまっていないはず、と思っていましたがそうでもありませんでした。

初心に返って週2~3日はランニング、できる限りお散歩にも行こうと思います。もうすぐ桜が咲くので近くの桜並木をランニングしようと思っています。

②本をたくさん読む

今はこれを読んでいます📚

春にやりたいこと2つ目は本をたくさん読むこと。去年はビジネス書を読む機会が多くありました。今年はその習慣を継続しつつ、小説を読む時間をふやしたいと思っています。

なぜ小説かというと、好きなnoteを書いている方がおすすめしていたから。その人の表現が好きでどんな本を読んでいるのかとっても気になりました。

憧れの人と同じ本を読んでいる!と思うだけでなんだかルンルンしてしまいます。

③フランス語を勉強する

いつか行ってみたい憧れのパリ

春にしたいこと3つ目はフランス語の勉強。
全く勉強したことがないことを勉強しよう!と思い学び始めました。と言っても本当にゼロから学ぶので今はYou Tubeでおすすめの参考書や基礎知識の情報を集めています。

すでにフランス語表記と自分が想像している発音が違いすぎてつまづいています。んー、発音も難しいって言うし。雲行きが怪しい。

でも、いつか旅行に行ったら簡単な会話ができるくらいになれたらいいな。と思っています。



追伸
今日、街を歩いていたらバンクシー風の絵を見つけました!!

hykrxさん(ヒャクラク)さんという方が描いたそうです。男の子の前に猫ちゃんがいて可愛い😍





最後までお読みいただきありがとうございます。これからもたくさんの人がクスッと笑顔になれるお土産品をつくっていきたいです。サポートしていただけたら嬉しいです。