見出し画像

瞬足チャンさん

【チャンさん年長の頃】


『くつがボロボロになってきちゃった…』と、ぼやくチャンさん。

それを知ったおばあちゃんが、プレゼントするわ!と言ってくれたので、チャンさんと一緒に見に行く。


するとチャンさんは、超ド級に派手な瞬足をチョイス!


えぇ~?!と、母的には渋めのデザインをお勧めしてみるも、『コレ!!』とキッパリ。

チャンさんの意思を尊重し、今回はド派手な瞬足を購入!


ギンギラギンだぜ。


帰り、車の中で早速新しい靴に履き替えるチャンさん。

『○○くんとか、△△くんとか、みんなあしがはやいひととね、リレーするから、たいへんなんだよぉ』

嬉しそうに話しながら新しい靴を眺め、満足気な笑みを浮かべる。


その日から『はしるれんしゅうしたい!』と言っては、家の周りを猛ダッシュ!


もっと手を振ってごらん、とアドバイスすると、もの凄い勢いで腕をブンブン回転させるチャンさん。

けれど、足の動きと全く合わせることができず、壊れたロボ的なギクシャクした動きに…(汗)

その不格好さに思わず笑ってしまったけれど、瞬足の魔法にかかったチャンさんの顔はキラキラしていてとても素敵だったので、私も気持ちを正して応援する。


いけー!!瞬足チャンさん!


母は、運動会が楽しみです。



#日記 #エッセイ #こども #家族 #育児 #男の子 #瞬足 #チャンさん年長 #幼稚園児





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?