見出し画像

バレなかったよ!~体操服を忘れた時のお話

【チャンさん年少の頃】


毎週火曜は、年少さんの体操の日。従って、体操服で登園するのが決まり事。

…だけど、バス停にチャンさんと同学年の子がいないので、体操服を忘れたということ自体、数日後に気づいた私。

「チャンさんごめんね。この前体操だったんだね。服忘れちゃったね…。」と詫びを入れる。

するとチャンさん、困った顔で『そうなんだよぉ…』

しかし、笑顔で『でもバレなかったよ!』

えっ?!バレなかった!? ならいいか(笑)

━━

当然のことながら先生はしっかりと気づいていて、忘れたことで落ち込むことがない様に、声をかけずに見守っていてくれたのでした。

本当にバレていないと信じているチャンさん。

そう思わせてくれる先生が凄いというか、まるでサンタクロースがいるって信じる様な幸せな感じ。

幼稚園の先生って、あたたかい。

#日記 #エッセイ #雑記 #家族 #こども #幼稚園 #年少 #チャンさん年少 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?