弟の日が来ない!

【チャンさん年少の頃】


幼稚園に行くようになってから色々なイベントを知ったチャンさん。

母の日が来て、父の日が来て、おじいちゃんとおばあちゃんの日が来た…

全てが終わって、あれ?と思ったらしい。いつまで待っても、”弟の日”が来ない。

『スーちゃんの日はいつ?』と聞いて来た。

無いと知ると、大慌てで工作を始めた。

『ほら、スーちゃんのプレゼントだよ!』と、一生懸命、父の日と母の日とお揃いの写真立てを作ってくれた。

折り紙を使って全て自分で作ったから、幼稚園で作ったものよりもふにゃふにゃだったけれど、とってもかわいくて素敵だった。

チャンさんがスーちゃんを抱っこしている写真を貼って飾ると、スーちゃんも嬉しそうに上を見上げていた。

弟の日がきたよ!やったねスーちゃん!

ありがとうチャンさん!


#日記 #エッセイ #こども #家族 #幼稚園 #チャンさん年少 #兄弟愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?