星の詩(リライト)

人類の憧れ

古代人の標

死者の代名詞

願いを託す対象



薄らと宙に浮かぶそれに
手をかざしても届かないそれに
幾多の人が眼差しを向けて
数多の願いが込められて



星が宙を翔る一瞬

両手を組み刹那祈りを捧げる

叶うとはつゆほど思わなくとも

その行為に心癒す慈愛に似たものがある



遠く離れた恋人

想像力の源泉

過ぎ去りし辛い過去

点を見つめて私は何を思う

点と点が繋がり何を見出す



独りぼっちの帰り道

腫れ上がる頬を隠す夜

初めて失恋した日

大切な人が空へ還り

痛みを覚える度

寄り添ってくれたあなた



人は歴史は私は

神話を語り
知識を積み
憧れを注ぎ
願いを込めて

あなたを象る



光陰矢の如く動いても
光る一等星シリウスでさえ
届くまで8.6年を費やす

遠いから美しい
輝くから美しい
闇を照らすから美しい

普遍的な真実を永い間
これからも教えてくれる

意図せずとも
私を救ってくれた
あなたにいつまでも感謝を

#星 #空 #願い #詩 #ポエム #言葉
#日記

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)