見出し画像

wish

「wish」
「届いて」
「境界線」


「wish」

あどけない笑顔が弾ける
今日はクリスマスイブ

君が笑うから
心がはしゃぐんだ

君のしなやかな掌が
心を撫でてくれるんだ

街を飾るイルミネーションが綺麗だね
明日の朝は何を囁き合おうかなんてね

怖くはないよ
君がいるから

弱いところは
さらけ出して

過去は幸福で
塗りたくって

未来は雪白より
綺麗になるから

君の幸せを形成する
要素の一つであり続けられたら





「届いて」

君が幸福でありますように

雪白の季節に輝くように
街を照らす光より煌めくように

前途を灯す光あれ

季節は巡るように
眩い思い出が積もるように

両の瞳に光あれ

君の笑顔が増えるように
君の時間が止まるくらいに

届いて

この願い
この祈り


聖夜の前日に
カタチのない
言の葉を君へ



「境界線」

遠い記憶に蓋をした
涙を零した夜もあった

誰だって
泣いてしまう時も
笑顔をかざす時も
あるからね

初めて会った日
何気ない笑顔を
褒めてくれたの

花笑みのようだって

淡雪のように
白い心をさらすから

くすりと笑っちゃう
涙した記憶が薄れちゃう

辛かった彼方の日々にさよならを
君が何気なく贈る全てにありがとうを

#詩 #冬 #クリスマス #ポエム
#自由詩 #日記 #季節

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)