見出し画像

休職から4ヶ月

お久しぶりになってしまいました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐ新年度という方も多いのではないでしょうか。

昨年12月から適応障害にて休職をし、3月末で
休職期間が4ヶ月となります。
結論から言うと、4月から復職となりました。
復職先は休職前と同じ、時短勤務での復職です。

元々これ以上休職する気はなく、復職か退職をと決めていました。

休職の原因は確かに人間関係や業務内容でしたが
休職期間中、自分と向き合う中で自分の中にも原因があるなと思いました。
認知の歪みや思い込みが強いと気づき、自分と向き合う中で、思考の変化があり復職の方向で考えるようになりました。

また、人間関係も異動等でだいぶ改善されるようで
そこも復職に踏み切るポイントになりました。

4月以降はがんばりすぎず自分のペースで
仕事をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?