見出し画像

休職から2ヶ月

前回の記事からもう1ヶ月が経とうとしているのですね、時の流れは早いものです。

私は昨年12月より休職をしており、2ヶ月の就労不能の診断を受けていたので今月から復職予定でした。
私としては復職の意思はまだなかったので(休職したいという思いが強かった)、休職を延長しました。
会社も主治医もあっさりと延長を認めてくださいました。引き続き3月末まで休職です。

復職に向けて頑張ろうとか何かをしようとか
そういった気持ちはあまりありません。
むしろそのまま退職しようかなと考えています。
まだ踏ん切りがつかないのでぼんやりですが…。
精神的には退職をしたい、金銭的には復職してから転職したい、一致させるのはなかなか難しいですね。

さて、2月の初めにバスツアーに行ってきました。
浅草寺と成田山新勝寺への参拝コースです。
生まれて初めての初詣でした。

ツアーを申し込んだ後、その話を知らない知人から浅草寺と相性がいいと言われてからとても楽しみでした。
そしてなんと、浅草寺のおみくじの結果は大吉!
浅草寺は凶が3割入っていると言われているので
嬉しい結果となりました。
5円をお賽銭し、干支の本尊守も授かりました。
成田山新勝寺では、縁結びのお守りが気になったので授かりました。
とても清々しい気分です。
絶対に今年を、自分の人生をいいものにします。

浅草寺のおみくじ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?