見出し画像

私の生き方を変えた「SKILL NOTE」

プロフィールや
ここまでのBLOGだけでは
伝わらないと思うので
ほんの少しだけ私の話をします。

私はここ府中市で
会社員として働いています
そして、他の起業の参画をしたり
イベントをしてみたり
とにかく、面白そう!と
感じたことにはすぐに手を出す。笑

今ではこんな感じで
楽しく過ごせている私ですが
ほんの数年前までは


自分には何もない
自分には何もできない

とにかく迷走
ひたすら迷走の毎日でした
迷走マニアの私を変えたきっかけが

芦沢壮一さんが主宰している
「SKILL NOTE」


SKILL NOTE


当時、自営業だった私は
毎日店に行き、毎日同じことをする
これがとにかく苦痛でたまらない。

会社を辞めて一大決心をして
店を開けたのに
店にいるのが苦痛って
一体、自分は何がしたかったんだろう…

お店を閉める日が少しずつ増え
もはや何ができるのか?
何をしたいのか?

そうこうしてる間にも
少しずつ減っていく貯金と共に
増えていく焦りと
なくなっていく集中力

すがるような思いで参加した
「SKILL NOTE」の
オンラインセミナーで

この悶々としていた気持ちが
一気にすっきりすることになるのです!

SKILL NOTE 3ページ


この後のページに
ワークがあるのですが
このワークをすることで
この3ページ目に辿り着きます

なりたい自分
望む働き方
自分の得意なこと

これが見つかります。
当時の私の場合は

「安定した収入を得ながら
安心して自由に
やりたいことをやる」


「ライスワーク」と「ライフワーク」
ここに行きつきました
そして今、会社員をしながら
cafe marbleや、企業の参画など
好きなことにだけ参加しています

そう、働き方は自由で良いのです
自営業か・会社員か
どちらかを選ばなくていけないのは
自分の思い込み

両方でいいんだ!!と
スッキリしてからは
生き方がガラっと変わってしまいました


最後のページ



そして、先日数年ぶりに
「SKILL NOTE」のワークに参加

"65歳を過ぎたら全員フリーランス"
"他の人をすごいと思わなくていい
ペースは人それぞれだから
自分のペースですすめばいい"

など
相変わらず名言が飛び出しっぱなしの
芦沢さん。

いつかフリーランスになる時の為に
cafe marble内、起業に向けて
1歩進むことを決意した日になりました
そして8月にいよいよ立ち上げです

1歩踏み出したい方
できることを探している方
更に進みたい方も
1度「SKILL NOTE」の
ワークを受講してみると
"自分らしく"に出会えますよ


最後までお読みいただき
ありがとうございます
フォロー・スキしていただけると
励みになります




芦沢さんのプロフィール
↓↓↓

https://proff.io/p/skillnote



芦沢さんの note
↓↓↓


cafe marble HP
↓↓↓

marble



LIGHT UO LOBBY
↓↓↓

LIGHT UP LOBBY


HOTEL KEYAKIGATE 東京府中
↓↓↓

ホテル  ケヤキゲート 東京府中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?