見出し画像

そのとんかつ一切れ、残していいよ。

こんばんは!
なつみです😊

インナービューティーのことを
学んでいる最中にも関わらず
“自分の体の声をしっかり聞けてなかったな…。”
と思った昨日の出来事。


いつも仕事で来る場所の近くに
美味しいとんかつ屋さんがあって、
昨日のお昼どうしても食べたくなり行ってきました🐷


普段揚げ物はあまり食べないのですが、
どうしても食べたいと思った時や
外食時に出てきた時には食べています。


よくあるご飯にお味噌汁、
キャベツにとんかつのセット。
お米は白米と十穀米が選べるので十穀米に🍚

画像1

(しかもこれにチーズ挟まってるやつ。最強。)

もちろん美味しかったのですが、
最後の方になりお腹がいっぱいになってきました。


頭の中によぎるのは、
「あ、これ以上食べたら後でお腹痛くなるかも…。」
っていうこと。


私は食べ過ぎるとお腹痛くなる事が時々あるので、
注文する量に気をつけて、特に1人でご飯を食べる時は
無理せず食べられる量を注文しています。


でも昨日はお腹いっぱいになった時、
まだ少しのキャベツと、とんかつ一切れが
残っていたのです。

↑しかも1番美味しいところを残していた。
楽しみは最後まで残しちゃうタイプ😹


結局もったいないが買ってしまい、
キャベツは残して最後のとんかつ一切れ食べました。


そしたら案の定、お腹を壊す事態。
やっぱり自分の体の声を無視しちゃダメですね💦


あの時の私に言いたい…。

そのとんかつ一切れ、残していいよ、と。

(もしくはご飯残していいよ、と。)


私の胃腸、本当ごめん…次は気をつけます🙏


*最近の朝食*

今までオートミールを食べる習慣がなかったのですが、
(正直あんまり美味くなさそうって思ってた苦笑)
フルーツとヨーグルトと一緒に食べたら美味しかった!

オートミールは糖質控えめでダイエットに🙆‍♀️
そして食物繊維とミネラルが豊富なので
最近はよく朝食として食べています。


ココナッツヨーグルトも初めて食べているけど
美味しくてはまりそう♡

フルーツはその時によって
バナナの他にキウイやブルーベリーなど
いろいろ変えてます🍌🥝🫐

それではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?