見出し画像

綺麗になるための一歩


こんにちは!なつみです😊


この間子育て中の同年代のお友達が、
「子どもが生まれてから少し短いスカートや
ショートパンツが履きづらくなったんだよね〜、
履きたいけど、履いていいのかなって思っちゃう。」
と言っていたんです。しかもとっても綺麗なお友達。

私は「全然履いて大丈夫だよ〜!」って
答えたのですが、きっと彼女の中にためらう理由が
いくつかあったのだと思います。


そういえば私も、今では周りに
「美容が好き」「美容に関わるお仕事をしたい」
と話していますが、少し前までなぜか
美容が好きっていう事をためらっていたのです。

なんでかなーと思ってたのですが、
例えばお金がかかりそうな人と思われたくないとか、
美容の専門的な知識がないのに
好きと言って良いのかとか、
芸能人やモデルでもないのに
どこを目指してるの?って思われたくないとか笑

今考えれば何で気にしてたんだろうって思ってます😂

美容が好きな事を周りに伝えてみたら、
友達からスキンケアやメイクアイテムの
オススメ教えて!って言ってくれたり、
私がプレゼントしたものを使ったら
すごく良かったから、今度は私の友達が
その子の友達にプレゼントしたって聞いて
とても嬉しかったんです🥺

もっと早く美容が好きな事を
周りに言っていたら良かったと思いました。

しかも周りに伝えたら、
自分にも新しい美容の情報が入ってくる!!


心の中では綺麗になりたいっていう思いがある人や、
痩せたいって思っている人も、
“いやでも私はこのくらいが丁度いいし…”
と考えてしまったりする事があるんじゃないかな?

もちろんその状態が心から望む事だったら
そのままで良いと思うのです。


ただ、本心ではこうしたい・こうなりたい
という思いが少しでもあるなら…
ためらうことを一旦手放してみる。

それから、周りに伝えなくても良いので、
自分の気持ちの中でだけでも、素直に
綺麗になりたい・痩せたいっていう
気持ちを認めてみる。


それが綺麗になる・痩せる、
そして自分を好きになるための一歩❤️

小さいことに思えるかもしれませんが、
手放して認めてどんどん美しくなっていきましょう♡


それではまた☺️


*最近好きな玄米パスタ*
普通の玄米を食べるより食べやすくて🙆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?