見出し画像

行動力をつける方法


私が今、自分の強みを考えた時
1番先に出てくるのが行動力!


でも就職活動や転職活動をしていた時、
いつも私の強みって何だろう〜?って思っていました。


自分では自分の強みが分からなくて、
仲の良い友達に聞いてみたこともあります。


こうして聞いてみた時だけでなく、
自然な話の流れでよく言われるのが
“行動力あるよね!”ってこと。


そういえばよく言われる事だなって思うし、
今はそれが私の強みだって思ますが、
行動力あることを長所として
考えることができませんでした。


例えば、英語を流暢に話せるように
なりたかった私は、小さい時に海外に住んでいたり
小学生や中学生時代から長期で留学した人を見て、
本当に羨ましくて、私もこういう強みが
欲しかったなーって思ったことが何度もある!


長所や強みって自分が身に付けたくて
後から身につけたられたものと、
元々楽にできてしまうものがあると思うのですが、
私の強みである、行動力があることは
気づいたら少しずつ
身に付けられていたものだと思います。


行動力があるからといって
行動するのが常に簡単だとは思わないし、
私が何かしてみたいことがあったときに
もちろん迷うこともあります。

でも結局、最終的には自分が
後悔しないか”でいつも決めています。


迷ってることをしなかった未来を想像して
あの時あれをしとけば良かったなっていう
思いが出てきそうだと思ったら
私は挑戦してみる方を選んでいます。

今でも行動し続けられる理由は、
こうやって選んできたことを
やっぱりあの時挑戦して良かった!と
思えることばかりだから。


今住んでいるシンガポールに
単身で来たことも本当に来て良かったと思っていて
その行動が大小関係なく
1つ1つできたことで自信がついて
さらに行動力を身に付けられた理由の1つ。


画像1


正直あまり興味がなかったラオスも
友達に良いところだからと誘ってもらって
これから行くこともないだろうしと
思い行ってみたら、すごく良くて
もう一度行きたい場所になりました☺️


2022年もマイペースに沢山行動していこう!


なつみ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?