見出し画像

自分の仕事は、なんだろう?


世界の変化が、激しいです。


なんだかね、自分の感覚が、変わってきつつあるのですよ。



即、打ち返す、というあり方


仕事の時間(正確に言うとメール対応に使っている時間)を
年間で200時間削減する技というのを、
読みまして。



平野さんのメールの本は
今までも何冊も拝読していて、
そのたびに学びがあるのですが、

今回の本は、平野さんいわく、平野さんの協会
(ビジネスメール教育ができる講師の方がいっぱいいらっしゃるところ)の
方々が「今までの本と全然違いますね」とおっしゃったとのこと。

今までは比較的、兎にも角にも基本的なところをしっかりと、
という本が多かったそうなのですが、

今回は、中級者向け、超実践的、リアルで、
だからこそ、本質をズバッと。


その本が、今の自分に
ストン、と、ハマったのか、

何かを一段深く受け取れたのか、

「成果に、結びつく、行動を、最優先、かつ、
 最短で、行動する」

という、言葉にしてしまえばそれだけのことなのですが、
それを、本当に、追い求められるようになってきて。

今まではね、憧れてる、
そうあらねばならないのに・・・と
思ってはいるけど、
ぜんぜん、自分と噛み合ってなくて。

できなかったんです。

なぜだか。

最近、昼間、恐ろしく冷静です。
よく、落ち着いてる。



理想の自分は、何してる?


数日前に、理想の未来を先取りするワークをやったんです。

そうするとね、

今までと同じ行動取るのが、ちょっと、
気持ち悪くなっちゃって。。。 笑


すごーーー。。。
変わるんだ。

ほんとに変わるんだ。

こええ。。。

ってなりながら。

仕事中に、今までと全く同じに仕事、できないんです。


表向き、同じ行動を取っていても、
何か、内面が違っていて。

今までは、意識をして、
フロア中に意識を「飛ばして」
いたんですけれど、

今、自動スキャンと言うか・・・・。

「すん」としているというか。




行動が・思考が、変わり始めた


今まで、中間管理職である、ということに、
どこか、そわそわしていたんです。


チームの方向性を考える、とか、
誰にどの仕事を、お願いしようか、とか、

そういうのが、中間管理職って、あって、

あるいは、メンバーさんたちにお願いする前の、
まだ誰もやるって言ってない仕事を
ゼロから考えるようなことだったり、


それって、
今まで慣れ親しんできた、

「このシステムの運用をしている時間」とか
「このプロジェクトの企画をしている時間」とか
「これに関する問い合わせの対応をしている時間」とか

に比べると


「何やってるかわからない時間」なんですよね・・・。

今までは、なんか、それが苦手で。
仕事してないみたいで、なんか、そわそわしちゃって。


でも、最近。

メールというか、仕事というものについて
ちょっとあり方が変わって

理想の未来を前借りしてきたりしてて

すると、

「私の仕事って、なんだろう」

って、そんなことを、
よく考えるように、なってしまって。。。


すると、そうなんです。

うちのメンバーさんと全く同じ行動を
マネージャが取ってちゃいけない、

あなた(私・マネージャ)には
 あなた(私・マネージャ)の仕事があるでしょ?

っていうのを、

言葉じゃなくて
理屈じゃなくて

体の感覚として、理解した感じがしていて。


何やってたかわからない時間、上等です。

大丈夫だから。

私が今、このチームに、この会社に、
この社会に、貢献できる出力最大は
この角度だって、「わかる」から。


やばい。

すっごい、面白い。

面白いのは、自分だけなのだけど 笑。


来月の立春が楽しみであります。

また多分、変わっていくからね。




今日は、そう、変わっていく時に、
変わる前の感覚とか、
少しでも、ちゃんと書いておきたくて、

多分、そのうち、新しい方の感覚が当たり前になって、
昔のこと、完全に忘れちゃうからね。



ふふふふ。




こういう変化をね、
自分だけじゃなくて、色んな人に感じていただきたくて。

コツをまとめてお伝えする、講座を開講予定~♪♪

最新情報はメルマガでご確認いただけます♪
ご案内・ご登録はこちらから♪


ではまたーーーー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?