見出し画像

やってみた!理想の未来、先取りワーク


今日は楽しいお話〜。


理想の未来、先取りワークです。


元のお名前は、

少し先の理想の未来の自分と、しっかり繋がるワーク。


先日、教えていただける、
すごくスペシャルな機会が、
ありまして。


福の神と一緒に受け取ってきました。

やってみました。



受け取ったのは、「体験」だったので、
これから書くのは、

なんだろう、
そこから分解したパーツというか、

説明というか。

言葉になる範囲で言葉にしたものです。



自己啓発の本などを見たり、

目に見えないものを信じる人の
お話を聞いたりすると、

ちょいちょい、出てくる、


理想を描いて、
あたかもそうなったかのように
振る舞うと良い。


というお話。


それのこと、でもあり、

「知ってる」か「知らない」かでいうと
「知ってる」のですが、


じゃあ理想の未来が来ましたか?
っていうと、

ん?

だったので、

じっくり取り組んできましたよ〜〜。

その後に一緒にやっていたお仲間さんから
もらった情報なんかもあわせて、
まとめてみますー。



行動を合わせる

行動レベルで、未来を先取り。

あたかも、
そうなっているかのように、
行動する。


昔よく本で読んだのは、

なりたい仕事の人が
着ているような服を着てみるとか

憧れの人が行っていそうなお店に
足を運んでみるとか。

行動で、自分自身に、その未来がくる、
準備をさせてあげるんですね〜〜。

わくわく。



お仲間さんがもたらしてくれた
お話によりますと、


槇原敬之さんの「まだ見ぬ君へ」
という歌が、

まだ出会っていないパートナーとの
生活を思い描いて、
まだ見ぬ君との生活を
やってみるという歌で、

まさに理想の未来の先取り!

実際に、芸能人の方で、

その歌を聴いて、
その通りに行動をなさって

ご結婚を引き寄せた方が
いらっしゃるそうですーー!!

すごいっ!!!



感情を合わせる

行動レベルまで具体的でなくても、
理想の未来、
どんな感情でいたいか?

それなら、多くの方が
思い描けるかも、しれません。


怒りや悲しみではなく、

喜びや楽しさ、
優しさ、愛情、安心感などが
イメージできますね。


その、理想的な感情を味わってみる。

そんな方法もあります。


体の感覚を合わせる


理想の未来にいる時の自分の体感覚。

たとえばきっと、

前かがみよりは、
のびのびしているんじゃないかなぁ。

体のどこにも痛みがないとか。

わくわく、も、
胸が躍るような感覚かもしれないし

人によっては

頭がスッキリとか
喉の調子が絶好調とか
手があたたかいとか、


あるかもしれません。


普段からご自分の体の感覚を
意識される習慣のない方だと

「?」

かもしれませんね。


でも、私たちは
実にさまざまな体の感覚をもっています。

ぜひ、感じてみてくださいませ。



エネルギーを合わせる



雰囲気、と、言ってもいいかもしれません。


人って、いるだけで、
エネルギー、あると思います。

状態の良い時、悪い時で、
おそらく違いますよね。

それ、です。

パワー、なのかもしれない。


それを、合わせに行くんです。

理想の未来に。



全部同時にどうぞ


本来、一体ですよね。


行動は理想の未来で、
感情は理想の未来じゃない。


エネルギーは理想の未来で、
体感覚は理想の未来じゃない。


そんなことは、ないはず。


だったら、
全部、まとめてどうぞ。


行動も

感情も

体感覚も

エネルギーも。


どれか一つ、
やり始めると、
全部、自然と、ついてくる
そんなことも、あるかも。

だって、もとはひとつだもの。


ぜひ試してみてください。




やってみてどうか


まだまだ、ついつい、すぐ
「今」に戻っちゃうのですが、

でも、

すっごくいいです。


楽だし、暖かいし、心地よい。


ブレたら、また、

あぁ、そうだった、って、

何度でも戻るようにする。


昔、これを、
本を読んで一人でやっていたときには、

なんていうか、

「そうなんだ」って思う材料が
目の前の本しかなくて、


やっているうちに、

虚しい、、、、とか。

なんか、アホらし。とか。

現実をつらいと感じるときほど、
何、この、痩せ我慢?

みたいになって。

全然ふっくら考えられなくて。

こんなことで現実変わるわけない、
って、やめちゃったりしたんですよね。


目の前にない、理想の世界を
一人で生きてるって


それまでの価値観から見たら

頭おかしいというか
夢遊病?
大丈夫ですか???

っていう感じで。


でもね。

今は、昔よりは、なんとなくわかる。

本当にそれがきっと、
少し遅れて現実になるんだろうなぁって。


今とか、過去とか、関係なく、
新しい未来を、
軽々と、纏っていいんだろうなぁ、

そして、それが本当に、
繋がっているんだろうなぁ

って。


以前よりは思えるから。



ずっと続けてみようと思います。

忘れてたらまた思い出そう。



未来先取りワーク。

ぜひやってみてくださいね。


ではまたーーー!



こういったことも含めて、
まとめてお伝えする、講座を開講予定~♪♪

最新情報はメルマガでご確認いただけます♪

ご案内・ご登録はこちらから♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?