見出し画像

オーロラリフレクターで遊ぼう! with シルバニア赤ちゃん

 みなさん、こんにちは。みやまと申します。いかがお過ごしでしょうか。

 社会人として初めての夏休み。私にはやりたいことがありました。

 オーロラリフレクター。みなさんはご存知でしょうか。「フラッシュ撮影すると虹色に輝く」という、不思議なすごい反射材のことです。

 一見普通の布ですが、

画像1

 フラッシュありで撮影すると、こんな感じになります。

画像2

 まるでオーロラ。きれいですね。

 SNSで一目見たときから欲しくて欲しくて、ついに購入してしまいました。今回はこのオーロラリフレクターを使って、思う存分遊んでいきたいと思います。

 そして、今日の仲間はこのお三方。

画像3

 左から、シルクネコの赤ちゃん、みるくウサギの赤ちゃん、ほしぞらネコの赤ちゃんです。よろしくお願いいたします。

1. 背景にする

 まずは、オーロラリフレクターを背景にして撮ってみたいと思います。

 実は先程のお三方、背景がオーロラリフレクターになっております。

画像4

 この背景でフラッシュを焚くと、どうなるでしょうか。


 パシャ📸

画像5

 おお。

 ギャラクシー感が強いですね。まるで宇宙と合成したかのような写真が一瞬で撮れました。最高です。


2. アクセサリーをつくる

 次はアクセサリーを作ってみましょう。まずは、ブローチ。

 くるみボタンのキットを使ってごにょごにょすると、できました。

画像6

 シルクネコの赤ちゃんに持ってもらったら、盾のようになりました。かわいいですね。

 このブローチ、フラッシュを焚いたらどうなるでしょう。


パシャ📸

画像7

 おお。

 まるで魔法の盾ですね。シルクネコの赤ちゃんの防御力が上がりました。


 この調子で、赤ちゃんたちのおしゃれなアクセサリーを作ってみようと思います。

 切れ込みを入れて、耳に被せると、

画像8

 帽子のようなアクセサリーに。かわいいですね。

 同じものをみるくウサギの赤ちゃんに被せてみると、

画像9

 和傘のようになりました。見方によっては、キノコのようにも見えますね。かわいい。

 付け方を変えると、

画像10

 苺のヘタのようになりました。見方によっては、カッパの皿のようにも見えますね。これもまたかわいいです。


 他にも、海外にあるようなアクセサリーをつくってみました。

画像11

 飾りマスクのようなアクセサリーです。かわいいですね。かわいいので、もっと撮っていきましょう。

画像12

画像13

 かわいい。最高です。


3. 洋服をつくる

 最後に、洋服を作ってみましょう。まずはシンプルなものから。

画像14

 ギラギラ。今にも走り出しそうですね。

 次はスカート。

画像15

 優雅ですね。素敵です。

 このスカートと、先程のアクセサリーを組み合わせると、

画像16

 素敵なドレスになりました。ゴージャス。輝いています。魔法少女のようでかわいいですね。


4. おわりに

 いかがだったでしょうか。最高の存在であるオーロラリフレクターとシルバニア赤ちゃんのコラボ、最高でしたね。かわいかった。幸せ。自分が社会人だということを忘れるほど楽しかったです。

 みなさんもぜひ、オーロラリフレクターで遊んでみてください。私はオカダヤさんの通販で購入しました。思ったより手頃なお値段なので是非。

 では、魔法の盾を持ったシルクネコの赤ちゃんでお別れしましょう。

画像18

 おやすみなさい。

この記事が参加している募集

つくってみた

読んでくださりありがとうございました🌷