見出し画像

8月の振り返りと、9月の目標

こんにちは。ここ数日エアコンをつけるか、扇風機にするか、窓を開けるか、天気予報アプリを確認しながら日々悩んでいるnatsumiです。

季節の変わり目は迷いが多くなるので、必然的にストレスも増えますね。ご自愛しましょう。

8月の振り返り

8月の目標

今月の目標にデカデカと書いたことはあまり達成されませんでしたが、ほかのことができたので、満足度は80%!お盆休みを満喫しまくったわりには上出来じゃない?(自分に甘い)

SHE

SNSクリエイティブコンペ、必死こきましたが選ばれませんでした!!でも、はじめてもくもく会に参加して、毎回目から鱗の学びがたくさん。確実に成長には繋がったな、と実感しています。

プライベート

とにかくもう、大嫌いな片付けと向き合った自分を褒めてあげたい。まだまだ片付けるところはたくさんありますが、落ち着いて少しずつ整えていきます。

仕事

ライターのお仕事はほとんどしてないので収入は気持ち程度ですが、そのほか新しく始めたことなどもあったので、今は耐えるとき。

9月の目標

今月の目標

小学生みたいな目標ですみません。でも、これがかなーり難しい!自由に過ごせるからこそ、自己管理意識を高くもたないとダメ人間になります。今月で、11時就寝→6時起床→8時から行動開始を習慣づけたい。

お弁当作りもあるので、それと自分の朝ごはんの時間も考慮すると、8時が限界かな。ラヴィット面白くて好きなんですけど、見始めたら朝が終わってしまうので、強制的に8時にはテレビを消します。

DX転職プログラム

実は、SHElikesのDX転職プログラムにひっそりこっそりと参加しています。友人のおすすめにより軽い気持ちでイベント動画を見て、そのまま勢いで参加を決めました。

マーケはもとから勉強したいなと思っていて、入門・SNSマーケ(途中)・コンテンツマーケ・広告運用は見たんですよね。いまいち定着している実感がないのが悩みでした。

そんななかプログラムの内容を知って、
・ミッションクリア形式で学んでいけるのは楽しそう!
・実際に転職のサポートをしてくれたり、もしかしたらスカウトがくるかも!

というものだったので、参加せずにはいられず、ポチッとしました。

ドリームマップ

ドリームマップ

少し変更しました。

新しいことに挑戦してみて気づいたのが、私の理想は「その人のなりたい姿をファッションで表現する」<「好きなアパレルブランドの認知拡大」かもしれない。

もちろんスタイリングのアドバイスをすることは好きだし楽しいし、「自由に自己表現できる喜びを、もっとたくさんの人に知ってもらいたい」気持ちはあります。でもそっちは趣味の領域な気がしていて、私の好きなものは結局「人」<「服」なんですよね。

そういえば私アパレルに入社して1年経ったころに、「販売職だと少人数にしか洋服のよさを伝えることができない。私はもっと効率よく多くの人に、このブランドのよさを伝えたい」ってめちゃくちゃ生意気なこと言ってました(笑)こんな新人嫌すぎる(笑)

そしたらそのときの上司に、「SNSしたら?」って勧められてインスタとWEAR始めたんですよね。工夫しながら投稿し続けてフォロワーも増えたんですけど、なんでSNS始めたか忘れてたなあ・・・。

まぁそんなこんなで、そのころの気持ちに立ち返り、改めて目標設定しました。あのとき感じた思いは、今でも変わらないということです。

以上、8月の振り返りと9月の目標設定でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?