見出し画像

9月に書いた記事まとめ。-解説つき-

はい。10月に入りました!!!Hello October.
っと同時に、勝手に決めた9月文章強化月間終了。

公開した記事は全部で13。
もっと書きたかったなー!!!

iphoneのメモ帳をスッキリさせたくて書き始めたけれど、まだまだネタはたんまりある。

夫にも「とりあえずネタがなくなって書きたいことが尽きるまで書いてみたら良いよ!」と言われている。

正直、ネタが尽きることは無いと思っているし、
なにより書いていて楽しいから書き続けようと思う!

だって孔子も言ってるじゃない。

これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。

知ってる人より好きな方が上。
好きより楽しんでる人が最強。

だから私は今のところ
noteにおいて、最強に属している。(笑)

我ながらタイトルだけ眺めてみても、
満足度が高い13記事。

本当は小説スタイルの文体に憧れているけれど、今の私は、こんな風にしか書けない。修行や。

ぜひ、タイトルだけでも眺めていって欲しい!!!
いいね❤️が少ないけど、好きな記事もあるし、、、
もっともっとたくさんの人に読んでもらいたい!!!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

あなたが幸せかどうかは、あなたにしかわからない。-私の生い立ち③-

これは、結構ブレない私のメッセージ。自分の過去も織り交ぜて、良いこと書いたと思っている。(笑)

画像1

---------------------------------------------------

「くん」「ちゃん」「さん」-私と沖縄の子どもたち-

沖縄の温かみを感じることができる。
この記事はオススメ!!!簡単に読めるはず!!!

画像2

ちなみにこの写真は、
私が最強に大好きなごはん処での1枚。幸

----------------------------------------------------

夫?主人?旦那?もしかしてパートナー?

私が「嫁」と呼ばれるのが嫌な理由なども正直に書いた記事。

画像3

----------------------------------------------------

日日是好日-わたしの日常2022②-

今現在の私のリアル日常。

画像8

----------------------------------------------------

これが子育ての新常識!、、、になったらいいな、と期待を込めて。ひとり時間1週間もらいましたの巻

夫に「ミミちゃん、良いネタ持ってるねー!」と言われたこの記事。見てよ!この写真のメモを。泣

画像10

---------------------------------------------------

私がリアルで直したい。運気を遠ざけるいらない口癖

なりたい自分になるために、自分へのリマインダー。

画像13

長女1年生時の落書き。すでに悟っております。

---------------------------------------------------

モテる最短ルート。好きなことをやっている人は魅力的でたまらない!!!

とりあえず好きなことやっとけ!と書いてます。

画像10

----------------------------------------------------

子どもとスイッチ-うちの長男はミュージシャン-

スイッチはスイッチでも電気のスイッチの話。
将来はDJか?!VJか?!

画像5

---------------------------------------------------

浮気あるある-私の生い立ち②-

この記事の中で、父のことを下半身バカと呼んでいる、非常識な奴、それは私。

画像12

----------------------------------------------------

セックスレスからの浮気-あなたはヒステリック妻を抱けるのか-

これはずっと書きたかった。
だって世の中スゲー女だらけなんだもの。

そして読んだ人は、私にメッセージくれるっていうね、こういうネタはみんないっぱい意見があるらしい!

画像6

にしても、ハワイ島の大好きな町にあるこの壁画。
いつ見てもサイコー。ペレです。
----------------------------------------------------

子育てはエゴで良い-私の生い立ち①-

サラリと書いたけど、好評なこの記事。
「私の子育て、こんなはずじゃなかった。」という母の一言にムカついて書きました。(笑)

画像7

----------------------------------------------------

おとこの子とおんなの子-多様性と平等のタネまき②-

これはどんなこと書いたっけ?
男の子を「おちんちんがついている人間」
女の子を「おちんちんがついていない人間」
そんな風に表現してみたって話。

画像8

----------------------------------------------------

夫婦の呼び名-多様性と平等のタネまき①-

これも書いた後のフィードバックが楽しくて、
面白いタネまき出来たなぁって思ってる。

画像13

ってことで、
noteでははじめて夫婦写真のせてみる。

これはずいぶん前に超絶ラブラブだった頃
マウイ島でヘリコプター🚁に乗った時の写真。

私はこの後ゲロゲロ吐いた。
そんな思い出も一緒にどーぞ。(笑)

っということで
これからもちょいちょい覗きにきてね🫣

キムラナツ(みみ)のコバナシ

ぴーす。