見出し画像

かぼちゃと、バニラアイスとバターとシナモンとラム酒と。

いつのまにかハロウィンは過ぎてしまったけれど、今日はわたしが大好きな、坊ちゃんかぼちゃのスイーツのレシピを紹介します。


用意するもの・・・坊ちゃんかぼちゃ1つ。バター。シナモン。ラム酒。バニラアイス(ハーゲンダッツだとなお良し!)タイトルのまんまですね。


1.まずは坊ちゃんかぼちゃを切りやすくするため、電子レンジで2〜3分温めます。

2.坊ちゃんかぼちゃが切りやすい硬さになったら、フタを切り、中身を繰り出します。

3.バターをひとかけ入れ、フタをします。柔らかくなるまでオーブントースターに入れます。

4.坊ちゃんかぼちゃが柔らかくなったら、ラム酒・シナモン、最後にバニラアイスを入れ、完成。


画像1


坊ちゃんかぼちゃが熱々なので、アイスが溶けきる前に食べはじめましょう!

かぼちゃとアイスの甘さの中にバターのしょっぱさが絶妙にマッチして。シナモンもちょうどいいアクセントになるし、ラム酒も少し加えただけなのにふんわり香る大人の味・・・。

追加のバニラアイスを入れたら、もうあっという間になくなってしまいます。



さも自分で作ったようにレシピを書きましたが、いつもこれを作ってくれるのは彼。笑

付き合い始めのころに作ってくれて、そのあまりのおいしさに二人で感動してしまい、以来この季節になるたびに作ってもらっています。

食べた後は満足感と幸福感でいっぱいな気持ちになれるので、ぜひぜひ、お試しあれ!




世界はそれを愛と呼ぶんだぜ