見出し画像

ひとコマ絵本 「ぼく いっしゃい」 vol.6〜ちいさい せかい

初めて息子の二度見をみました。

こんにちは、おくさだなつみです。
ひとコマ絵本を描いています。

上の絵に出てきた"絵本"は
松谷みよ子さん・文、瀬川康男さん・絵の
超ロングセラー作品「いない いない ばあ」です。

息子のこの食いつきっぷり....

特に前のページが
大きなクマさんだったから
突然の小さなその登場に
くぎづけ(笑)

人気の理由がわかった瞬間でした。

ちなみに、
息子がくぎづけになっていたのは、
ねずみさんです。

子どもは、ちいさいものって
気になるみたいですね。

何か熱心に拾ってるので
見ていると
廊下に落ちていた小さな砂粒だったり
(よく見つけたなw)

手を気にするので
見てみると
見えるか見えないかぐらいの
小さな何か
だったり
(もはや不明w)

本当によく見つけます。

そんな時はいつも
ママは、まばたき多めで
目のコンディションをあげて
対応しています。

定期更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。

あなたのひといきつけるお時間が
今より”フフっ”となりますように♡

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

応援していただけると一瞬で『よしっ、がんばるぞ』という気持ちがアップします!よろしくお願いします!