見出し画像

【自己紹介】腸活note#0

こんばんは。
うん活アドバイザーのなつみです。

noteを始めて数記事書いてきたのですが、自己紹介をしていませんでした、、、😂

簡単なプロフィールやなぜ腸活を始めたのか
noteでどんなことがしたいかなど
紹介していきたいと思います!

【プロフィール】

  • 名前:NATSUMI

  • 年齢:30代前半

  • 出身:岩手県

  • 在住:東京

  • 仕事:うん活(腸活)アドバイザー

【なぜうん活(腸活)?】

私の話を少しすると10代、20代は
様々な症状が慢性化している暗黒時代がありました。

・部活の大会や発表会になると緊張で腹痛や軟便になる
・メンタルが弱い
・便秘と軟便を繰り返す(過敏性腸症候群)
・3ヶ月に1度風邪をひき1週間は治らない
・毎年2〜4月は花粉症で薬漬け
・冷え性
・生理痛で毎月1週間は憂鬱、イライラ
・不定期で偏頭痛(頭痛薬が手放せない)
・食後の眠気がひどい
・ストレスで拒食症や不眠
などなど...

ざっと計算しても、年間で200日近く調子が悪い...
ここまでくるとこれが当たり前だから。と諦めが入ってきます。笑

病は気からと言いますが、
調子が悪いと気分も落ち込み、活力がなくなります。
20代前半は経済力もなかったので遊びや自己投資もままならない状況で、完全に負のスパイラルの中でした。

限界を迎えたある日、紹介で鍼灸師さんの所にいきました。
色々な指摘やアドバイスをいただき、まさにその通り、、、な事だらけでした。
そして、施術直後から冷え切った私のお腹が動き出しお通じがきたのです。

そこから現実を受け止め、身体の事に興味を持つようになりました。
私の場合、該当する症状は腸が原因では?というところに行きつき、勉強を始めました。
実践していくうちに、さらに深めたいと思い資格を取得し、同じような悩みを持つ人の役に立てればと思いフリーでの活動を少しずつはじめました。
現在はカウンセリングや個別レクチャー、講演、ラジオ出演、腸活メディアへの執筆など活動を行っています。

【好きなこと・趣味】

  • ワインの勉強:ソムリエさんのいるワイン会を主催(ワインで巡る世界旅行)

  • 絵画:ゴッホ/ロメロブリッド/ヘザーブラウン/フェルメールetc...ポップで鮮やかな色と大胆なパターン、空間や光の表現が素敵な作品が好き

  • 料理・ケーキ作り:調理法や調味料にこだわって、安全で安心・簡単ヘルシー・経済的な料理を心がけてます

  • 旅行:スパ・エステが好きなので、スパがある宿を選ぶのがこだわりです

  • スポーツ観戦:テニス・バスケなど展開の早いスポーツが好きです

  • ファッション:アパレル業界での経験とパーソナルカラー、顔タイプ診断を活かしてイメコン活動もしています

  • 動物:犬が死ぬほど好きです。好きすぎて道端でも声かけちゃいます...ポメラニアン飼うぞ計画立ててます

  • 引っ越し:2年に1度引っ越ししてます。より良い自分の城探しをモチベーションにしてます

【noteでやりたいこと】

  • 記事を通して腸活や栄養学の知識を広めたい

  • 簡単美味しい料理レシピのシェア&アイディアを広げたい

  • 好きなことや趣味で癒されたこと、学んだことのシェア

  • 記事の書き方や表現方法の勉強、知見を広げる

【まとめ】

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

まだまだ初心者ですが、投稿が少しでも良いと感じたら
スキ・フォロー・コメントしていただけたら嬉しいです♪


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?