見出し画像

『花束みたいな恋をした』を今更みた感想

※ネタバレあり


結末これじゃだめじゃない?って言うのが正直な感想でした。
結婚しそうな流れまでいってから、ファミレスで若いカップルを見た二人は
「もうあの頃には戻れない」って思ったと思うんですが……
戻れないに決まってんじゃん!!!
出会った時のままでずっといるなんてありえないよ。恋人でも友達でも親子でも関係って変わっていくと思うよ。
結局そこまで好きではなかったってことなのかな。
2020年の相手の人のこともそこまで好きには見えなかったけどなあ……

と言うモヤモヤを抱えて終わりました。
私自身が大学時代から付き合っていた恋人と結婚した身だけど…
学生時代から知ってて共通の友達とかもいてって結構いいと思うんだよなあ
社会人になってからだといろんな側面見えないなーと思っている。

ということで絹と麦結婚賛成派の意見でした。

それにしても映画やってた当時人気でしたよね。
やっぱり考察しがいがあったり、坂元裕二さんの独特なセリフが人気なのかな。

そういえば同じ日に『もっと超越した所へ。』という映画を見ました。
この作品対比したら面白いと思いました。個人的に。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?