見出し画像

本屋大賞2024おすすめは②

前記事「本屋大賞2024おすすめは…①」に引き続き、本屋大賞にノミネートされた5作品をご紹介します。

この中で私のおすすめを最後に発表します。どうぞ最後までご覧ください。


成瀬は天下を取りにいく


放課後ミステリクラブ


星を編む


リカバリー・カバヒコ


レーエンデ国物語

今回は、児童書がノミネートされて驚きました。知念先生の本からミステリの世界に入る子どもたちはうらやましいです!

そして、そして‥‥この5冊から私のおすすめは、『星を編む』です。正直、前回大賞をとった『汝、星のごとく』の続編にあたる本書は、ノミネートされるとは思わなかったので嬉しいです。

ちなみに、私のまわりでは『成瀬は天下を取りにいく』の人気が高いですね。

皆さんの推し本はありますか。コメントで教えてもらえるととっても嬉しいです。最後までご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?