見出し画像

挨拶したわけじゃなかった

その日、家族で買い物にでかけた。
私が助手席。運転は父だ。

少し肌寒い日で、父は信号待ちの間、くしゃみを連発していた。

青になり車が発進し、対向車とすれ違う。

その時にまた父が大きなくしゃみをした。

すると、対向車のおじさんが頭を下げた。
怪訝そうではあったが。

「えっ、お父さんがくしゃみをしたはずみで頭を下げたから?」

家族は、大爆笑。
父は、照れ笑い。

何でもない一日。でも忘れられない。
間違いなく幸せだった日が私にもあった。

その時は、気が付いていなかったけれど。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?