見出し画像

ほんとにほんと!ビジネスを始めるとはリスクと紙一重   だったんだ・・

2020年4月NZはロックダウンを開始 いち早くロックダウンを決断した その時の女性の首相の記憶がある方も多いはず 

第一回のロックダウンは何と すべてのビジネスに補助金が出たのだ
ビジネスを買ったばかりの私たちにでもそれは同等で 4週間ほど続いたロックダウンの間の生活費は保障されたので 命拾いしたんだ
ビジネスを買ってからがむしゃらにOPENまで働き続けていて体力も気力もバテバテだった私たちにはまるで 天から降ってきた休日だった
そのころ2歳の息子とも濃密な時間を持てたのも今考えるととてもありがたかった

まさしくビジネスを始めるという事は本当にリスクとの紙一重。。 
まさか自分がビジネスを始める時にコロナになるなんて あの時は誰も想像は使っただろうし 私は運がいいから自分にはそんなことが起きるなんて全く考えない超楽天家なんだ・・ 起こるか起こらないかわからない事をくよくよ考えて行動しないなんて人もいるだろうけど 私は思った事をすぐに初めてしまうタイプ このnoteも急に思い立って書き始めた・・ 

そして あれから4年足らずで 大きい規模のレストランを始めることになるとは・・ それもつかの間 隣のパブの火事のせいで私たちの店の一部が焼けたのが4週間前 修理が進まず・・いまだ営業再開の見通しが立てないでいる 

トイレが燃えて 屋根と天井を張り替えることに・・

続く・・(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?