見出し画像

チーズは本能。ピザ愛。

今日はお相手の話を。。

先日ピザのメニューがポストに入ってたので、たぶん相手は見るかなと思ったので家にピザのチラシを棚の上に置いてたら、案の定、その棚の上を通る度に何度もピザのチラシを手に取って見ていた。

子どもがクリスマス時期におもちゃのチラシを見るように。。

彼の食文化でチーズはやっぱり本能なんだと確信した。いつも次になに食べるなんてあまり予定しないのだが、次に会うときはピザを食べることを予定にしたほど楽しみのようだ。

Mサイズ VS Lサイズ論争:
夕方に家に来て、何を頼むかケイタイよりPCの方が見やすいからと言い、わざわざPCであれやこれやと見て、LサイズとMサイズどちらにするか…

最初に相手は「Lサイズでしょ!」と言ってたが、私がそんなに食べれないから「Mサイズでいいんじゃない?」

でも相手は「Lサイズ」と言って、サイズがどのくらいか、まず調べた。

Lサイズは約31cm。Mサイズは約26cm。


大きさが想像できるよう定規を出してLサイズを注文しようと、プルタブをLサイズにしたところ…

定価が約5,000円に跳ね上がった!

それを見た相手が「えっ!そんなにするの?」と頭を抱え情けないだの、えー、だの言って、結局 Mサイズになった。

持ち帰りは50%オフで約2,500円なのだが、夜ご飯にピザ2500円は高いと思ったらしい。
特別な日ならまだしも。とくに何もない休日である。

外食でお酒は散々飲んでるくせに。
2,500円なんか2~3杯なのに。と心の中に留めた。

お金の価値観てホント不思議。

結局、Mサイズのハーフ&ハーフを頼むことにした。

私と相手、食べたいメニューを選んで注文した。

ピザ選びに30分以上もかける。私たち。。

相手が選んだメニューに対して具が被りすぎないようにとか、えびはキライだのアレコレ考えて。
でも、なんだか楽しかった。
ピザ選びに30分以上もかけるなんてバカバカしいかもしれない。こんな些細なことに時間を共有できるから、話は尽きないのかもしれない。

今は便利でネットで頼んで、20分くらいでできると、目安も教えてくれてくれるから便利ですね。

自宅から5分もかからないところにピザハットがあるので50%オフも助かった!

持ち帰りに5分弱とはいえ、この時期は寒くて、ピザ屋が持ってくるより、アツアツではなくなってたが、相手は猫舌だからあまり関係ないか…
もちろん美味しくいただきました。

今度はUberbagでも持参しようかしら笑

とくに何もない休日がとっても思い出に残ったピザ愛だった。
相手が太り気味だから控えめにしていたが
これから普段の食事に時々チーズは出そうとインプットした。

https://www.pizzahut.jp/order/hot-deal/half-half-discount

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?