見出し画像

遺書No.719 サッカー選手の名言。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2006.6.26
----------------------------------------

男と女は価値観が違うもんね。
男は1ドル相当の必需品を2ドルで購入してしまう。
女は2ドル相当の不要品を1ドルで購入してしまう。




こんばんわ、みーくんです。




プライベートが、
ワールドカップの事でいっぱい×②だ。
仕事は仕事でいっぱい×②だ。

なんだかね。

余裕がない。
睡眠不足もかなり重症になってきた。
もちろん自業自得であり、
解決策は簡単すぎる程に簡単だ。

それでも、
実行に移すには非常に強い葛藤が生まれるから、
困ったものだ。

サッカーの事ばかり考えてはいたら、
面白くて悲しいモノを発見した。

サッカー選手の名言。

ボールを持てば私が主役だ。
決定するのは私で、だから創造するのは私だ

〜ヨハン・クライフ〜

サッカーに人種はない。

〜ミシェル・プラティニ〜

私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、
フットボールを汚したことは、一度も無い。

〜ディエゴ・マラドーナ〜

いつまでも試合が終わらず、
このままプレーしたいと思うときがある。

〜ジネディーヌ・ジダン〜

強いものが勝つのではない・・・
勝ったものが強いのだ

〜フランツ・ベッケンバウアー〜

今日の試合が雨上がりのピッチならば
僕の左足で、虹を描いてみせるよ

〜アルバロ・レコバ〜

今を戦えない者に
次とか来年とかを言う資格はない

〜ロベルト・バッジョ〜


急にボールがきたので・・・(;´Д`)

〜柳沢 敦〜



書いてて切ない。。('A`)


----------------------------------------
2022.7.1
毎日遺書を書き始めた当時719日目の投稿内容。
くっそ暑いぜ。
16年前も暑かったかも知らんけど、本当に気候が変わったかなと思えるだけの過酷さだ。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。